***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

コンポスト

段ボールコンポストやってます♪
c0132771_23584224.jpg




市から無料でもらいました♪

息子がやってみたい。。。って言ったのがきっかけでした。

只今はじめて1カ月

いい感じです。

臭いは。。。なくはないです。。。

息子いわく「森の香り」だそうです

でも、段ボールのふたを閉じていると全然臭いません。

毎日、生ごみを入れて混ぜる!!。。。めんどっ(-_-メ。。。

って最初は思ってました。。。

でも、はじめてみると。。。意外とたのしっ♪

分解をはじめると、中が温かくなります。

ちなみに我が家では温度計をいれています。

米ぬかを入れると、40度くらいまでぐぐっと温度があがちゃいます

別に温度を上げることが目標ではないんだけど、

温度があがると、なんだか、うれしくなっちゃいます。

完全にあたしが楽しんでる感じですσ(^_^;)
[PR]
by ryoji_ai | 2010-07-11 00:10 | 日々のこと
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31