***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade etc・・・( 14 )

羊毛フェルトで。。。

娘ちゃんがお世話になった先生に何かプレゼントしたい。。。というので。。。

羊毛フェルトで、動物を作りました♪

hamanakaのフェルトボールメーカーで、

娘ちゃんにも簡単にフェルトボールができました(*^-^)

。。。ただ、洗面所はみずびたし。。。(=▽=;)

それにいろいろつけて、、、、

動物に。。。。

c0132771_1151019.jpg


しっぽもつけて。。。

c0132771_1153587.jpg


にゃんちゃんは力作!!

c0132771_1155488.jpg


旦那さまの釣糸とちょっと頂いて、

ひげを付けました♪

だんだんと、あたしが楽しくなってる。。。(笑)
[PR]
by ryoji_ai | 2012-03-12 11:00 | handmade etc・・・

コッシー

幼稚園のママ友に

ダイソーのイスとビニールテープでつくる「みいつけた!」コッシーのいすを教えてもらいました。。。

すっごく、気にって。。。

帰ってパソコンで調べたら、

いっぱい出てきて。。。

すっごく、作りたくなっちゃいました(* ̄▽ ̄)ノ

ので、ので、

娘の帰りを待ち、

即、ダイソーへ

で、

で、、、

作ってみました♪

c0132771_11275188.jpg


ヾ(≧∀≦)

たのしっ

でも、うちの子

もうすぐ、6歳と8歳。。。

もう、コッシーって歳でもないなぁ~(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2011-09-12 11:22 | handmade etc・・・

ひつじ

c0132771_14301357.jpg


羊毛フェルトで、

ひつじ

つくってみましたヾ(^▽^)



最近、

よなよな

チクチクしてます(* ̄▽ ̄)ノ

幼稚園のバザーに出すために。。。

なかなか、同じようにできない。。。Σヾ( ̄□ ̄)!

けど、けど、たのしっ

つくっては、娘に「ちょうだい」といわれ。。。

娘にあげれば、息子に「おれも」といわれ。。。

バザーまでに形になるかな。。。。σ(^_^;)
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-20 14:33 | handmade etc・・・

ガリガリ絵はんこ教室♪

yukikoさんとSallyGardenさんのガリガリはんこ教室へ

ものづくり大好きなあたしはワクワクヾ(≧∀≦)

ただ、絵心がないので、、下絵にひと苦労(=▽=;)

石に下絵をうつし、

専用の抑えで固定し彫っていきます

c0132771_20342613.jpg

                         ごっついあたしの手が。。。(=▽=;)
刷毛ではらい

c0132771_2036653.jpg


また、彫ります。

1度おしてみて、確認しながら、

彫ります

c0132771_20372029.jpg


そして。。。。

c0132771_20375694.jpg


先生がカラフルにおしてくました(^ー゜)σ

c0132771_20391558.jpg


ラッピングもかわいっ

うきゃ~たのしっヾ(≧∀≦)

オリジナルのハンコ

自分でつくったので、うれしさもひとしお(^∀^)~

すっごく、うれしぃ(っ´∀`c)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-09-14 23:23 | handmade etc・・・

レザー小物たち。。。。

レザー小物たち。。。

やっとかたちになりました♪

販売するにあたってこう??。。。いやこう???

。。。など、旦那samaと試行錯誤しました。。。

まずは。。。。まずは。。。。

c0132771_12532844.jpg


がま口ちゃん。。。

色、大きさ、数種類あります♪

そして

c0132771_12544687.jpg


夏にはうれしい!?ブレス

そして、そして

c0132771_131115.jpg


これは

c0132771_12555885.jpg


キーケース

免許証が入る大きさになってます♪

花の形に穴をあけていま~す。。。(一押しポイント)

一目一目、手縫いで、ぬってます(*^-^)

イベントまであと少し。。。

まだまだ、つくりたいものがあるので

がんばります(^ー゜)σ
[PR]
by ryoji_ai | 2009-07-09 13:02 | handmade etc・・・

がまくち

c0132771_20345060.jpg


レザーのがま口を量産中♪

並べるとかわゆい(*^-^)

あたしは白が好きです。

白を1つ自分用にして、あとはイベントに☆

持ってくときは、さらにアレンジして

お楽しみにぃ~
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-26 20:43 | handmade etc・・・

ヘアゴム

かわいいFIMOをみつけたので、

ついつい買っちゃいましたσ(^_^;)

そして。ヘアピンにしてみました♪


c0132771_9311111.jpg


ラブリ~☆

残念ながら。。。

ごっつい

あたしにはにあいません(T∇T)

なので。。。。

娘に♪

選んだ色は。。。。


。。。。。。むらさき。。。。。


そして、、、、


。。。。。しろも。。。。。


そして、、、、、


息子も、、、、


「しろとむらさき、ちょうだい♪」。。。。。と


????なにするん???


「OOちゃんとOOちゃんにあげる(*^-^)」    と
[PR]
by ryoji_ai | 2009-03-19 09:38 | handmade etc・・・

手帳

c0132771_1355635.jpg



ありがたいことに、木工のオーダーもすこしづつ頂き。。。

4月からは娘も幼稚園。。。。

忘れっぽいので、いろいろ書いとかなきゃ!!

で。。。。

手帳がほしいなぁ。。。。

と、思ってたら。。。


旦那samaから。。。。

プレゼント♪

うふっ。。。。ヾ(^▽^)


c0132771_13161395.jpg


しかも。。。

これ!!

旦那samaの手縫い。。。

びっくりするくらい。。。まっすぐ!!!

器用だなぁ。。。((b´∀`))



大切につかいますヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-02-10 13:22 | handmade etc・・・

カードケース&名刺入れ

c0132771_16395385.jpg

雨がよくふります。

アプローチづくり、家庭訪問、そしてチビたちが熱をだし、バタバタしています。

そんななか旦那samaは、よなよな、作業して、つくりあげています。

c0132771_16422551.jpg


奥の2つがカードケース。手前が名刺いれ。

かわいっです。くやしいけどヾ(≧∀≦)

クローバーのついたのをもらいました。・・・というか、クローバーをリクエストしてつけてもらったんだけど♪
c0132771_1646259.jpg


紐の先には、とんぼ玉をつけています。
これまたかわいっ。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-11 16:36 | handmade etc・・・

レザークラフト

雨がよくふります。057.gif

はやく、アプローチをしあげたいのに、できません。

もどかし~いっっヾ(≧∀≦)

そして・・・・

旦那samaが最近かったもの

c0132771_9443598.jpg


革です。牛半頭分。けっこうおおきいΣヾ( ̄□ ̄)!

レザークラフトをはじめました。

そして、
c0132771_9465985.jpg


ブックカバーをつくりました。
c0132771_9473642.jpg


なんか、・・・・上手((b´∀`))。なんとなく、くやしい・・・

これから、どんなのができるかたのしみ♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-03 09:41 | handmade etc・・・
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31