***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:編みもの( 14 )

間に合った。。。

c0132771_2313139.jpg


幼稚園のバザーにだすおしな。。。なんとか間にあった(=▽=;)

袋につめなきゃ~(´゚∀゚`;)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-11-04 23:15 | 編みもの

ひっさし振りに♪

c0132771_22453984.jpg


ひさしぶりに、オコタで、アミアミ(*^-^)

色とか質感がいい感じで、

お気に入りの糸です。

ちいさいのは、すぐできあがるので、好きですヾ(^▽^)

でも、編み上げてみたら、

肩がものすごくこってた(=▽=;)

たった、これだけでぇ~ヾ(*´д`*)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-27 22:55 | 編みもの

モチーフニット帽

寒くなりましたねぇヾ(*´д`*)

寒いのはにがて(T∇T)

すっかり、オコタのとりこ016.gif

木工もあきらめ

のんびり、アミアミ♪

ず~いぶん前からほっておいた

モチーフ

やっと帽子になりました

c0132771_1373381.jpg


編み図をなくし。。。

途中からテキト~に減らしてみました。。。

なんとなく帽子になってるかなぁ??

c0132771_1391837.jpg


さりげなくはいっているモチーフが

気に入ってます♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-19 13:10 | 編みもの

かわいい毛糸

c0132771_8223468.jpg


先日、編み物の先生から譲っていただいた、

かわいい毛糸です。

かなり気に入ってます。

モヘアやラメ、糸などがはいってます。

ハンドメイドで、作る?というか、いろいろな糸をあわせる。。。方がいるそうです。

すごいです。

モチーフをあんでみました。

c0132771_8271857.jpg


ん~。やっぱりかわいっヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-30 08:41 | 編みもの

ラブリー ニット帽

昨日、復活宣言??しました。

が、

が、


今朝、息子が、泣きながら起きてきて



「耳が痛い」。。。。。と


Σヾ( ̄□ ̄)!


中耳炎です。


かなり、気をつけていたのですが。。。。


また、暫くの間、病院通いです。。。


娘に編んだ帽子です。

c0132771_7514252.jpg


編みもの教室の先生がかぶってて、

とってもかわいらしかったので。。。

こういう帽子が似合う人ってかわいらしくって

うらやましいです。。。。

で、娘にかぶせようとおもったのですが。。。。

気に入らない。。。。と(T∇T)

かわいいのにぃ

ちなみにあたしがかぶると

完全に



ヨハネパウロ○世。。。。ってかんじ(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-25 07:46 | 編みもの

麻ひもバッグ   パート2

また、麻ひもバッグをあみました。

以前あんだバッグ見た目はよかったのですが、なにせ重い。。。

よくばって大きくしたせいか1kgちかくありました。。

そこで、今度は少し小さめにしました。

c0132771_12351425.jpg


バッグを少し小さくして、裂き布部分を裂くときに少し細くしたことで、

約500gくらいまで、軽くなりました。

以前のものと比べると

c0132771_1239529.jpg


だいぶ、こぶりになりました。


そして、内布に巾着をつけました。

c0132771_12411517.jpg




でも、まだ、納得いってないところがあります。

何個あんだら、満足するものができるんだろ(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-15 12:44 | 編みもの

あみあみ  ブレス

c0132771_948284.jpg


c0132771_9481891.jpg


コットンの糸で、編んだブレスレットです。

異素材のもの組み合わせって、おもしろいです。

ちっちゃいのは、すぐできあがるので、好きです^^

↓のよう大物は編んでるときに先をみて、ため息がでます(* ̄▽ ̄)ノ

。。。。。。。。。できたときの達成感はたまらないもですが。。。

編みものもたのしいです(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-08 09:53 | 編みもの

ねじりストール

c0132771_1091391.jpg


コットンの糸で編んだストールです^^

普通の状態でもクルクルして、ボリュームがあります。

c0132771_10111930.jpg



かなり気に入ってますヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-07 10:16 | 編みもの

麻ひもバッグ

ついに麻ひもバッグができあがりました♪

お洋服や小物につける、ドイリーがあみたくて、ならいはじめた編み物(*^-^)

はじめてみると、いろんなものがあみたくなっちゃいます。

っていうか、いろんなのもを編めることをしりました。

先生に感謝(^∀^)~

で、バッグは

c0132771_923492.jpg


結構大きめです♪

裂き編み部分の布はかなり悩みましたが、

無難なベージュのチェックで。

編むとチェックはわからなくなり、ベージュになりました。

すごく気に入ってます。

かなり指がいたかったので、暫くは麻とさようなら((b´∀`))

そして、リネンで作ったコサージュをつけました(*^-^)

c0132771_9305034.jpg


花びらいっぱい。夢いっぱい!?です

どちらすごく気に入ってます♪

でも、全体的に「じみ」かな・・・(* ̄▽ ̄)ノ

なんか色がない・・・
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-29 09:42 | 編みもの

コサージュ

あみものもやってます。

少しの時間で、すこしずつできるので、好きです。


c0132771_12251439.jpg


c0132771_12253481.jpg


c0132771_1225517.jpg


c0132771_1226562.jpg


カエルが好きです♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-18 12:27 | 編みもの
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30