***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade 布( 39 )

ジュエルペットの。。。

c0132771_20535950.jpg


ジュエルペットのサフィー。。。のつもり。。。

フエルトでつくってみました♪

娘ちゃんのリュックを買ったのですが。。。

シンプルなものにしたので、

c0132771_20574876.jpg


目印にヾ(^▽^)...

サンリオに行ったのですが、

なかなか名前の書けるものが見つからなくて。。。

て。。。ことで、

作ってみました♪

サフィーにみえるかなぁ~
[PR]
by ryoji_ai | 2011-08-07 21:00 | handmade 布

DSケース

c0132771_2230476.jpg


勢いがあるときに、

バッグのあまり布で、DSケースをつくりました♪

相変わらず、おおざっぱなあたし。。。

DSを布の上に置き布を裁断。。。

ちゃちゃと縫って。。。

出来上がり♪

c0132771_2234188.jpg


ふっ、ふっ、ふっ。。。ジャストサイズ

危なかった。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-04 22:35 | handmade 布

布バック

息子の布バック。。。

お道具箱が入らないので、新しいの縫わなきゃ。。。と。。。

夏休み前に生地を買っていたのに、すっかり忘れていました(T∇T)

昨日の夜、息子に「お道具箱持っていくけん、紙袋ちょ~だい」といわれるまで。。。。

で、で、夜なべしました。

ポケモンの布を買っていたので、何にも考えずに。。。。

お道具箱に合わせて。。。

c0132771_12251589.jpg


出来上がると。。。

意外とぎりぎり

入ってよかった(* ̄▽ ̄)ノ

c0132771_1226118.jpg


今回は内布をつけずに。。。

布バックをランドセルに入れてかえることがあるので、かさばらないように。。。

いや~。。。間に合ってよかったzzz( ̄。 ̄)
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-02 12:21 | handmade 布

復活!!

先週末から微熱が続き、

グタグタしてました。

木曜に懇親会のボーリングがあり

たいしたスコアでもないのに((b´∀`))、

はしゃぎすぎ、その夜から

ぐったり(T∇T)

このまま熱が上がれば噂の発熱センターか??アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

と思ったけど、たいしてあがらず、ほっ、としました。

そんなか日曜には参観日で、娘とあばれ

また発熱。。。。(* ̄▽ ̄)ノ

なので、ダラダラした日をすごしてました。

ようやっと復活!!

つくりたいものがたまってます

明日からがんばるぞぉ~

c0132771_224159.jpg


そんな中つくった娘のプールバッグ♪

初!!ビニールコーテンングの生地で。。。。

難しかった(T∇T)

非常に出来が悪いです(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-25 22:08 | handmade 布

ぎりぎりで。。。。

息子の幼稚園の始業式でした♪

春休み。。。

いっぱい遊んだ。。。。つもり

だけど。。。。

チビたちは楽しんだかな??


昼間。。。。。

公園&木工で。。。。

夜は。。。。

オコタで、ダウンの日々。。。

約束していたポケモンのレッスンバッグ

昨日の夜。。。

やっとできましたσ(^_^;)

またまた。。。。

ぎりぎり。。。。

c0132771_21353621.jpg


デザインはプリント任せなので。。。。

簡単。。。。

おまけのコップ袋

c0132771_2137171.jpg



そして、来週入園の娘の分も。。。

これは、結構がんばりました(*^-^)

下絵に。。。。



ジャジャ~ん



c0132771_21374127.jpg


キティちゃんの顔。。。

結構いい感じ。。。。。自分でいっちゃったσ(^_^;)

あとは耳のところにリボンかな??

c0132771_2141437.jpg


コップ袋

裏は

c0132771_21414737.jpg


プリキュアのアップリケ(* ̄▽ ̄)ノ

あたしはキャラものは好きじゃないけど。。。。

これで、チビたちのテンションが上がって

すこしでも園生活が楽しくなれば、いいかな♪
[PR]
by ryoji_ai | 2009-04-08 21:44 | handmade 布

タートルネック

c0132771_8322833.jpg

                        布、パターンともにsun&leafさん
 
ひさしぶりの縫い物σ(^_^;)

娘のタートルです

寒い時期の必需品(*^-^)

あたしが作ると。。。。

なんとなく。。。

さみしい。。。

いやいやシンプル((b´∀`))

まっ、重ね着するからいっか(=▽=;)

いいのかぁ~

前と後ろの区別がわかりづらかったので、

タグをつけました♪

c0132771_8384037.jpg


最近、外で木工ばかりしていたので、

家での作業がこんなに幸せ(^∀^)~だったのか。。。。

と、つくづく感じました。

風がないって素敵(*^-^)

でも、木工。。。。

やりますよぉ~(^ー゜)σ
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-20 08:42 | handmade 布

コサージュ

c0132771_923425.jpg


またまた、蔵出し画像。。。

リネンでつくったコサージュ

はなびらいっぱい

夢いっぱい♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-12-18 09:21 | handmade 布

キーケース

c0132771_17243024.jpg


旦那の皮を拝借してつくったキーケース(^ー゜)σ

いい感じ(*^-^)

旦那が横で、にらんでたけどΣヾ( ̄□ ̄)!



ここ1週間。。。。

全然、やる気がおきません。。

。。。upした画像は以前つくったもの。。。

パソコンにむかってぼっ~としていることがおおいです。。。

。。。なので更新はマメ。。。

まっ、あたしにはよくあること(* ̄▽ ̄)ノ

特に冬には(-_-メ

あしたは気合いれて

木材、買いにいこうっ♪

がんばれ~ぇ。。。あたし


らぶこちゃ~ん

どの色がお好き??

明日、もって行くから見てね!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-12-13 17:31 | handmade 布

ネイビーのワンピース

我が家に新しい仲間が♪

トルソーです。(*^-^)

ずっと欲しかったのですが、なかなか買えなくて。。。ヾ(*´д`*)

先日、里帰りした時、近所の衣料品店が。。。。

閉店していて。

お義母さんに話したら、

もらってきてくれました(^∀^)~

早速、着せたのは、

少し前につくったワンピースです。

c0132771_16402640.jpg


ネイビーのリネンを使ってます。

リネンのパンツとあわせてよく着ています(^ー゜)σ

c0132771_16465714.jpg

すそはミシンで、スカラップにしました。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-28 16:52 | handmade 布

また。。。ぼうし

c0132771_17171658.jpg


また帽子です(* ̄▽ ̄)ノ

娘の帽子。

そして、娘の手

c0132771_17182029.jpg


この布に一目ぼれ。。。。

なにつくろ~かなぁ。。。

でも、この布。。。2500円/m。。。と少しお高いので。。。

すこしで、できる帽子を♪

簡単にできて、かわいいです(*^-^)

寒い日には大活躍です(^ー゜)σ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-21 17:23 | handmade 布
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31