***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぷりん

今日のおやつはぷりん。
我が家はみんなぷりん好き。特に生クリームを使ったとろーりぷりんが好き。
c0132771_15564977.jpg

最近はちっちゃい牛乳びんのような容器がきにっています。

全部一緒に鍋にはるし、かわいいし

でもちびたちはちょっと食べずらそう。真剣に食べる姿がかわいい。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-08-30 16:04 | 日々のこと

夏のしめ

またまた、海へ
旦那samaがここの海岸をとっても気に入ったようで、今年は3回目。
nayuも少しづつ海になれたようで、だいぶつかれるようになりました。
ので、浮き輪をもってきてみました。
でも、深いとこにはいけないので、意味をなしていません。
shanaはまだまだ、砂遊び。

そのまま、旦那samaの実家へ。
じぃちゃんとばぁちゃんが大好きな2人。
とても楽しそうでした。
夜は花火をしてくれました。

夏のしめといった感じ。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-08-25 14:42 | おでかけ

夏祭り

今日は、実家の地区のお祭りへ。
ここのお祭りは事前の申し込みではっぴを貸してくれます。
nayuは1週間も前から「ハッピー。ハッピー。」と・・・
shanaもまねして「ハッピー。ハッピー。」
こんなにちいさいのに、いっちょまえ!

nayuはわたがしを買ってもらい満足。満足。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-08-24 14:34 | おでかけ

公園へ

今日は、日差しがあまり強くなかったので、午前中家の前の公園へ。
shanaはブランコ大好き。
c0132771_23355917.jpg

nayuはブランコへいったり、滑り台へいったり、あっちでちょこちょこ、こっちでちょこちょこ。
c0132771_23373522.jpg

最近ビニールプールで遊んでばかりで、久しぶりの公園だったので、おおはしゃぎ。

が、突然の雨・・・
ここ何日か、こんな天気ばかり。

雨が降るたびに、少しずつ涼しくなっているきがします。

夏もおわりかなぁ・・・ちょっとさみしいな。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-08-23 23:43 | おでかけ

お誕生日

きょうは、わたしの誕生日。
ショッピングセンターにみんなでおでかけ。いろいろみて回ったり、おいしいものたべたり、
楽しい1日でした。
そして、nayuからもらった誕生日プレゼント
c0132771_14424553.jpg

ママの顔です。上の腺は髪の毛。下の線は?足・・・だそうです。???
うれしいプレゼントでした。
もちろん、旦那samaにもプレゼントもらいました。(^0^)/
いくつになってもうれしいものです。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-08-19 14:38 | 日々のこと

てぬき・・・

最近、買い物に行ってないので、冷蔵庫のなかが・・・さみしぃ
明日買い物に行く予定のなので、今日の夕飯は冷凍庫から。
冷凍のチキンライスと冷凍のから揚げ。そしてトマト。
ごめんよ~てぬきで
c0132771_14352077.jpg

でもちょっとかわいくお皿にのると、チビたちの目が ぱっ と輝く。
うれしい瞬間です。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-08-18 14:28 | 日々のこと

流木

先日、海で拾ってきた流木。庭においてみました。
ちょっとナチュラルに近づいたかな?
まだまだ、残ってるので、あとはどうしょっかな?
[PR]
by ryoji_ai | 2007-08-18 00:06 | garden

お買い物♪

今日は朝からおおいそがし。
まずは、久しぶりに雑貨屋さんへ
JAGG HOUSE さんへ
周年記念セール中でした。とにかく、ここは、商品が多い。あれも、これも、欲しい物だらけ。悩みに悩んで、このこたちを連れてかえりました。


それから、市街地へ。七夕祭り中ということで、七夕かざりがたくさんチビたちも大喜び。
ちらっとアフタヌーンティーへ
そこで、思い出した。壁にフックをつけたら、連れて帰りたかったこたち

お買い上げしちゃいました。
今日は、いっぱい買い物したので、しばらくは雑貨屋さんによりつけません。

そして、夜には花火大会へ。
いっぱい遊んで、いい日でした。
旦那samaありがとう
[PR]
by ryoji_ai | 2007-08-05 16:25 | 雑貨
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31