***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あっちこっち

朝から大忙し。
10時から電王ショーがあるので車で10分ほどイベント会場へ。
しかし、小雨が・・・電王ショーは14時からのに変更して、

イベント会場から近いイオンへ。

nayuとshanaの誕生日プレゼントを購入。nayuは自転車を買ったのですが、調整に2時間ほどかかるとのこと・・・その間食事をして、ぶらぶら。

自転車を受け取り、12時30分

まだ電王ショーにははやいので、旦那samaの釣竿を買いに中古釣具を置いているお店へ。

イベント会場へついたのは14時5分
nayuは旦那samaの肩車で電王ショーを観覧。満足

そして、またまた釣具屋さん

釣りをはじめようと思っている旦那sama。
こんどは釣具屋さんでお話をききながら、リールやはりなどなど購入。
とってもうれしそう。うきうきしてる。

そんな一日でした。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-30 00:01 | おでかけ

子供用イス

今日は初めてIsland Waysさんに行ってきました。とってもすてきなお店で、うっとり。
そして、午後からちびたちがお昼寝したので、作業作業♪
子供用のイスを作ろうと思ってます。そのうちお絵かきデスクも。
カットしてペイントしてあったので、組み立てました。
相変わらず白です。ただいま白がブームです。
c0132771_23563489.jpg

ペイントも好きだけど、やっぱ組み立てる作業が、一番たのし♪どんどん形になっていくのがうれし♪
[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-29 23:45 | handmade 木工

クリームパン

久しぶりにパンを焼きました。
クリームパンです。
c0132771_0262276.jpg

焼きたてはふわふわで、最高です。
ちびたちも大喜びでした、
[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-28 00:24 | 料理

しゃぼんだま♪

チビたちはしゃぼんだまが大好き♪
真剣です。
c0132771_0205295.jpg
c0132771_021123.jpg

そしてわたしは作業にいそしみます。
こんどはイスをつくろうと思ってます。
c0132771_0225980.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-27 00:24 | 日々のこと

完成!!

いよいよ天板を設置して完成しました。
c0132771_23574460.jpg

シンクは野田琺瑯の19cmのボウルを使ってます。
c0132771_003116.jpg

扉を開けるとこんな感じ
c0132771_021434.jpg

コンロのつまみです
c0132771_013977.jpg

最初はどうなるかと思いましたが、なんとか完成です。
不恰好なところはありますが、満足な出来です。
そして、たのし~ぃ。どんどんかたちができていく感じがたまりません。
実は次の材料も買ってきちゃいました。
がんばるぞぉ
[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-26 23:54 | おままごとキッチン

カラオケ

今日は、nayaとshanaがばぁちゃんの家にお泊りにいったので、カラオケにいきました。
nayuが妊娠してから、カラオケに行ってないので、ほぼ5年ぶり。。。
いままで、あまり、行きたいとも思わなかったもですが、2~3日前旦那samaとお話ししていて、急にいきたくなり、いってきました。
なんだかとっても楽しくて楽しくて、あっというまの2時間でした。
また時間が空いたらいきたいなぁ~
[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-25 23:26 | おでかけ

天板

天板です。
c0132771_23112779.jpg

シンクと側面の部分をカットしてから、オイルステインをぬりました。
かなり薄めにぬって、布でふきとってその上から、ニスをぬってます。
かなり、気に入った色です。
あとは、細かい部分を作ったら完成です。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-24 23:10 | handmade 木工

つまみ

コンロのつまみをつけました。
c0132771_21235686.jpg

c0132771_21245866.jpg

よくできてるでしょ。実は、買った物です。
WOOD CRAFTさんです。
ここは、おままごとキッチンはもちろん、いろいろなキッチンのパーツを販売しています。わたしのような初心者にはたいへんたすかります。
ここで、コンロ、コンロ用つまみ、蛇口をで購入しました。無塗装のものをかって、自分でぬりました。こんな細かいものわたしには絶対つくれないので、たすかりました。
そして、扉のマグネットをつけました。
c0132771_21332826.jpg

今日はここまで~
[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-21 21:34 | handmade 木工

座椅子カバー

最近DIYばかりですが、縫い物も大好き!
以前に縫った座椅子カバーと座布団カバー
c0132771_22574924.jpg

写真をとろうとすると、nayuとshanaがきてポーズ
まっいいか。
最近YUWAsanのハーフリネンが大好き。
DIYがおちついたら、またチクチクしよう♪
[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-20 23:04 | handmade 布

やっと扉がつきました。
c0132771_22501099.jpg

きっちり、つけすぎて遊びがないため、扉がしまらず、2回つけなおし・・・
反対側も
c0132771_22514891.jpg

またまた閉まらず・・・
こんどは扉をはずし、すこし削りました。
なんとかついた。
つかれたよぉ~
[PR]
by ryoji_ai | 2007-09-18 22:46 | おままごとキッチン
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー