***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おむすびまん・・・一応

今日はお友達とお弁当をもって公園にいきました。

最近よくおじゃまさせていただいてる。ぽぽママsanの影響をうけ、(ってそんな立派にはつくれなかったけど・・・)つくってみました。
c0132771_15115171.jpg

おむすびまんとこむすびまんのつもり・・・(--)・・・鼻をかつおぶしにしたら、にじんでるぅ

4月の入園までにはもうすこし上手になるよぉ~(゜ロ゜; まっててねnayu
[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-30 15:03 | 料理

shabbychic sanへ

今日はshabbychic san が4周年ということでいってきました。
着くやいなや、ワッフルのいい香り。
さっそくとびつくチビたち
c0132771_14502124.jpg


そして店内へ。いつきてもステキなものがたくさん。
ほしいものがいっぱいで困ります。
悩みになやんでこれを購入しました。
c0132771_14525183.jpg

とってもかわいい、いい感じの革の靴です。
取っ手は下駄箱につけるつもりで、5個購入しました。

そして、ビリベリーという苗をいただきました。
c0132771_14571532.jpg

実がなるといいなぁ~。

とってもすてきな1日でした。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-27 15:01 | 雑貨

枠の完成

朝から昨日作製した枠をはめたくって、ウズウズ。

nayuとshanaがシャボン玉で遊ぶというので、そのうちに。

今回は初めて、かくし釘をつかってみました。
c0132771_2120668.jpg


不器用なわたしはこれがなかなか・・・
本来、釘をうちこんてから頭の部分を折るのですが、うちこんでいる途中に頭がぁ~

でも、なんとか枠ができました。
c0132771_21234035.jpg

がんばった角です。
c0132771_21303354.jpg


そして、昼からnayuとshanaがまたじぃちゃん家へ。ラッキー♪

おかげて両サイドもできました。
板を打つ前
c0132771_21261688.jpg

カットした板をならべてみました。
c0132771_21273676.jpg

打つ前が右側で板をならべたのが左側の画像でした。
わかりずらくなりすいません。
今日はここまで~
[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-25 21:16 | handmade 木工

今日は朝から、nayuとshanaがじぃちゃんとお出かけ。
2人つれてのおでかけなので、2時間ぐらいかなぁ~

さぁ~いそげ!さっそく、さっそく作業♪

まずは、枠のための木材を買いにホームセンターへ。

両端を45°にカット。これがなかかなうまくあわず悪戦苦闘。

気がつけば午後2時。

ちびたちがなかな帰ってこないので、実家に電話してみると5時まであそぶとのこと。

ラッキーペイントができる♪

またまたホームセンターへ。

ペンキを買ってペイント、ペイント。

充実の一日でした。

じじ、ばばに感謝。

作業に真剣すぎて、写真をとり忘れました。(^^;)
[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-24 16:56 | handmade 木工

スポーツパーク

土日全然遊んであげられなかったので、スポーツ公園にいきました。

nayuもshanaも大喜びで走りまわってました。

ついこないだまでできなかったことが、どんどん出来ていく。日々成長しているんだなぁ~と感じます。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-22 15:36 | おでかけ

とりあえずこんな感じ

さっそく昨日の続きを
まずは新しい断熱材をしきつめました。
c0132771_15173048.jpg


枠を作るために両サイドに柱をたてます。

そして、9mm幅の板をしたからしきつめていきます。
c0132771_15203389.jpg


もともとあった柱の部分をかがなくてはいけなくて、結構時間がかかりました。
1日がかりでした。

今日も旦那samaは釣りに行けず、土日がおわってしまった~ホントにごめんよぉ~
[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-21 15:15 | handmade 木工

ついに・・・

半年ほど前から、気になっていた場所。
玄関の出窓の下。
c0132771_20454279.jpg

 
旦那samaがなにげな~く言った一言「ここのした収納にできるんじゃないかなぁ~」
それから、あけてみたくて、あけてみたくて・・・

涼しくなったらと約束していたので、今日あけてみました。

まずは壁紙をはがします。
c0132771_20502677.jpg

nayuもお手伝い。

そして、釘を抜き石膏ボードをはずしopen。・・
なつかしの♪ぼくはタイガー♪の吉○ボードでした。思わず口ずさんんでしまいました。
でできたのはいい感じの空洞。

c0132771_20563312.jpg

そして、申し訳程度に断熱材が。断熱材ってこんなもん??

午前中でここまで。意外と時間がかかりました。
午後からは材料のかいだし。これも意外と時間がかかり、午後から釣りに行く予定だった旦那samaは結局いけませんでした。ごめんなさ~い。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-20 20:43 | handmade 木工

ニット帽

先日、ブラックウオッチを買いに行ったとき、いい感じの毛糸をみつけました。

しかも、廃盤品ということで、1玉100円

でも、2玉しかありませんでした。nayuのぼうしを編むのにビミョーかな~と思いつつかって、
編んでみました。

c0132771_2343622.jpg


・・・やっぱりビミョーでした。かぶれるのはかぶれるんですが、若干小さい。まっいっか。
また、いい糸みつけたら、編もう♪

ちなみ、赤いほうは去年shanaに編んだニット帽です。

最近こんな感じの糸がお気に入りです。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-19 23:08 | 編みもの

ストール

ブラックウオッチのダブルガーゼでストールをつくりました。

両サイドを縫い、フリンジを作っただけです。
幅50㌢で長さはちょっと長めの180㌢です。
しあげにあらって、ねじったままで陰干ししました。

今からの季節に活躍しそうです。

c0132771_22574768.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-15 22:47 | handmade 布

新しい家族です♪

事件です。

・・・といってもたいしたことはないのですが、わたしにとっては大大大事件です。

我が家に新しい家族がふえました。

neneとなずけました。
c0132771_22281337.jpg

推定3ヶ月。
女の子です。

昨日から前の公園にいて、
我が家の仲間入りすることになりました。

nayuもshanaもおおよろこび。
そして、一番大喜びなのは、旦那sama。

わたしは、いままで、動物と一緒に暮らしたことがないので、かる~くパニック。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-10-14 22:33 | cat-nene
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー