***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハウステンボス

いっちゃいました。ハウステンボス!!
大好きな場所です。
園内では、特になにもしなくていいんです。
ゆったりとご飯たべて、園内を歩く・・・これだけで幸せです。

とはいっても、チビたちはそれでは納得しません・・・当然。
なので、キンダージムへ。
ここはおもちゃがいっぱい。
こんなものも
c0132771_2247350.jpg

nayuはこれにはまって、何度も、何度もまわっいました。
c0132771_22482395.jpg

shanaも楽しそう。
その間旦那samaは、釣りに。1000円で、2時間フルセットかしてくれます。
40cmくらいのおおきなアイナメをつりあげました。

とっても楽しかった。またいきたいなぁ
c0132771_2254583.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-25 22:41 | おでかけ

キス釣り

今日は天気がよいので、みんなできす釣りにいきました。
といっても釣るのは旦那samaだけですが・・・

チビたちは海岸でおおあばれ。
c0132771_1530182.jpg

旦那samaも久しぶりのつりで満足げ。
はじめてのキス釣りで、こつをつかむのに時間がかかったようですが、なんとか4匹つれました。

そして帰るとき、shanaが遊んでいた棒をもってかえると・・・
「これ、ちゃーちゃんの!!もってかえるの!!」

ふだんはすぐに、「だっこ」というshanaが、300mちかく棒をかかえてあるきました。
c0132771_1539994.jpg



海岸で過ごす時間はなんだかのんびりしていて、とってもしあわせでした。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-17 15:23 | おでかけ

下駄箱 か~んせい

下駄箱が完成しました。

c0132771_2355401.jpg

[befor]
        

c0132771_23572167.jpg

[after]

近くでみると、おおざっぱな作りですが、とおめにみるとなかなかです。
                           (って自分でいっちゃった(--;)

c0132771_01735.jpg

蝶番はホームセンターで購入しました。2個で198円と家計にやさしいです。
とっては先日行ったSHABBY CHIC san で購入しました。

なかはこんな感じ
c0132771_041893.jpg

靴がたっぷりはいります。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-15 23:53 | handmade 木工

リラックス しすぎ?

c0132771_2351479.jpg


最近、緊張感のないneneです。

窓際できもちよさそう

c0132771_23525994.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-13 23:49 | cat-nene

ワンピース

先日、つくりかけていた、shanaのワンピースができあがりました。

c0132771_2344396.jpg


ラベンダー色のダブルガーゼで、とてもやさしいかんじにできあがりました。

shanaも気に入ってくれました。

でも、きせると、チマチョゴリみたい・・・(--;)
[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-12 23:43 | handmade 布

手作りさんのイベント

行ってきました。楽しみにしていた、「くらしのはこ」。
手作りの作家さんたちの1dayshop。

旦那samaが午後から仕事なので、朝いちで。
10時前についたのでいい感じ(^^)と思いきや、整理券は100番代。

それでもなんとか、12時前には無事に入店。

どれもこれもすてき☆いくつか手にもちレジの方をみると・・・
すごい行列(--)

これに並ぶと、とーぜん旦那samaが仕事にまにあいません。

泣く泣くあきらめて、帰りました。

もっとはやくこなきゃ~。

でも、お洋服や木工どれもほんとにすてきで。みれただけでもよかった。

またこんなイベントがあったらいいなぁ~

いつか出品者としてイベントに参加したいなぁ~(^^) 

ちなみに、チビたちは公園でおおはしゃぎ。
天気がよくてよかった。
c0132771_2342131.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-10 23:28 | おでかけ

メリークリスマス!!

今日クリスマスツリーをだしました。

nayuとshanaもお手伝い。

c0132771_2245349.jpg


ツリーをだすとnayuとshanaもテンションがあがってきます。コワイコワイ・・・

まぁわからなくもない。わたしもなんとなワクワクします。
c0132771_2293326.jpg


が、が、が、ことしは・・・これがイライラの原因になりそう・・・

ネネがねらってます。
c0132771_2212899.jpg

ツリーにかみつき、そしてのぼります。
困った。困った。
なんとかしなきゃ。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-08 22:03 | 雑貨

扉の完成

扉をペイントしました。

c0132771_221941.jpg


ペイントすると、だいぶ扉らしくなったかなぁ~
[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-07 21:59 | handmade 木工

今日は朝からチビたちがばぁちゃんちへ。

まずはコンパネを買いにホームセンターへ。
コンパネはホームセンターでカットしてもらいました。

帰ってからは、簡単。簡単。
昨日カットした板をボンドではりつけるだけ。

こんなかんじ
c0132771_211158.jpg


それからそれから、今度はミシンへ
久しぶりにチクチク。shanaのワンピースをぬいました。

もう少し・・・というところでお迎えのお電話

できあがったら画像をupしますネ。
[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-06 20:57 | handmade 木工

寒いです

すっかり、寒くなりました。

我が家にもオコタが登場しております。

いとしのオコタ。

オコタに入ってしまうと、動けません。

でも、扉を・・・

コンパネに貼る飾りの木をカットしました。

線を引いてから、どんどんジグソーでカットしていきます。

その間チビたちは・・・2階からボールテントのボールを落とす落とす。

誰が片付けるんだか・・・

まぁ、楽しく遊んでるからいっか。

で、こんな感じでできました。
c0132771_21172671.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2007-11-05 21:09 | handmade 木工
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28