***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝食にワップル

c0132771_1634433.jpg


朝から、ワッフル。そんなこじゃれた生活にあこがれて006.gifワッフルメーカーを買いました。

2枚ずつやけ、3~4分で、簡単に焼けます。

味は・・・改良の余地があり044.gifといった感じ。

いろいろ試してみよぅ037.gif
[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-30 16:01 | 料理

テディベアー・・・?

ただいま作っているのは、テディベアーです。

3月に旦那samaの従姉妹が結婚するので、お祝いに016.gif

わたをつめてる途中で、わたがなくなったので、今日はここまでで・・・・

まだ、目も鼻もついていません・・・
c0132771_1127402.jpg


こわ~い002.gif
[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-28 11:18 | handmade 布

巾着、か~んせい!!

リクエストの品、できあがりました。

今度のは、大きめの巾着です。

c0132771_17275414.jpg


気に入ってもらえるといいなぁ001.gif

リクエストのお品は以上です。

今度は、なにをつくろっかなぁ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-26 17:24 | handmade 布

巾着

先日、オークションを落札されたかたからリクエストをいただきました。
うれしい限りです。016.gif

まだ、途中で、シツケの糸がついているのですが、こんな感じです。
c0132771_2328455.jpg


オリジナルのタグのうらとおもてです。
c0132771_2329314.jpg


c0132771_14141513.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-22 23:30 | handmade 布

プーさん??

夕方にふっとおもいたち、お弁当をつくりました。001.gif

幼稚園入園までに、あたしは、お弁当を作る練習。ちびはお弁当箱になれるために・・・
本当は朝つくるといいんだろうけどねぇ~

小さいお弁当箱なのに、意外と時間がかかりました。042.gif
c0132771_1621934.jpg


一応プーさんのつもりです。012.gif
ちょこっとなのに、のりを切るのが大変033.gif
入園までに、マシになるかなぁ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-20 16:14 | キャラ弁

凧揚げ

またまた、時期はずれですが、凧揚げをしました。001.gif

今日、nayuのプレ保育があり、お土産に凧づくりセットをもらってきました。
なので、田ノ浦ビーチにいってきました。
凧といっても、ビニール袋に糸につけたもの。
nayuは大喜びで、はしりまわりました。070.gif
c0132771_1649325.jpg


せっかくなので、ホームセンターでカイトもかっていきました。
c0132771_1650396.jpg

とってもよくあがりました。
何年ぶり?いや何十年ぶりの凧揚げ。親のほうが楽しんでいたかも・・・003.gif
[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-19 16:53 | おでかけ

イルミネーション

ちょっと、時期はずれですが、イルミネーションを見にいきました。072.gif
c0132771_2315991.jpg


このお宅、普通の民家らしいです。
すごい・・・ほんとにすごかったです。
チビたちも大喜びでした。016.gif

ビンボー性のあたしは、「電気代がいくらかかるんだろう・・・」
と思っちゃいました。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-18 23:20 | おでかけ

白ぱん

今日はお昼ご飯に白ぱんをつくりました。063.gif
HBでガガッとませたので、とっても簡単でした。

初めてつくったのですが、ちゃんとふくらみました。

c0132771_22212885.jpg


オーブンのなかで、膨らんでいく様子をみるのが大好き016.gif
なんだかワクワクしちゃいます。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-16 22:24 | 料理

幼稚園グッツ

以前からつくっていた、幼稚園グッツがてきあがりました。038.gif
といってもあと紐を通さなければいけないのですが・・

シューズケースとお弁当袋とコップ袋
c0132771_1849532.jpg


コップ袋は幼稚園からのサイズ指定があったので18×20㌢で。
シューズケースとお弁当袋は特に必要物品のなかにはなかったのですが、つくってみました。
なんだかコップ袋に対して、ほかの2つが小さすぎ?026.gif

内布は黄緑のチェック。
c0132771_18535645.jpg

最近、黄緑のチェックきにってます。053.gif
[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-15 19:03 | handmade 布

ドライブ

今日は目的もなくドライブへ。

海沿いを南下
佐賀関をぬけ、臼杵まで
臼杵港で休憩
c0132771_15432653.jpg


ご飯を食べて「くにみ」へ
c0132771_1547113.jpg

シュークリームをかいました。

その後 リーフデワンパークへ。
c0132771_15515780.jpg

ここの遊具はチビたちには、むずかしかったので、次。

つくみん公園へいきました。
ここは遊具もりっぱで、おおはしゃぎ。
c0132771_1554258.jpg

          これがつくみん??

あてのないドライブでしたが、とってもたのしかったです。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-01-14 15:39 | おでかけ
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー