***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春がまちどうしい

日々、すこしずつですが暖かくなってきています。

お庭にもはるが016.gifまぁ、お庭といっても家の周りの1,5mくらいの通路ですが・・・037.gif

c0132771_22374526.jpg

いちご

c0132771_22382267.jpg

ムスカリ

そして、ブルーベリーも、新芽が・・
c0132771_22394178.jpg


春がまちどうしいです。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-29 22:41 | garden

リベンジ リラックマ

先日のクマがあまりにひどかったので、

リベンジ017.gif

この前よりはリラックマに近づいたかな?039.gif

でも、でも、リラックマのクッタリした感じがまったくででないなぁ・・・・

そして、たまごがもの凄くあぶらギッシュ008.gif

自信がないので画像はちいさめ021.gif
c0132771_22285657.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-28 22:22 | キャラ弁

いろいろ・・・・

最近つくったいろいろなものです。
c0132771_15212938.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-27 15:22 | handmade 布

ビーフシチュー

お友達がきたので、ビーフシチューをつくり、しろぱんを焼きました。

圧力なべでいっきにつくっちゃいました。

お肉がやはらかくて、おいしかったです。063.gif(自分で言うのもなんだけど023.gif

残念ながら、ちびっこたちには、不人気008.gif

c0132771_2054356.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-15 20:56 | 料理

バレンタインディー弁当

バレンタインディーなので、キャラ弁作ってみました。

c0132771_2345234.jpg


リラックマを作りたかったのですが・・・・フツーのクマになっちゃいました。

そして夕飯のデザートにチョコケーキをやいてみました。

c0132771_23475925.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-14 23:43 | 料理

テディーベアー

従姉妹の結婚祝いにつくっていた、テディーベアーがてきました。

c0132771_22375977.jpg


足の裏には、名前と結婚記念日を刺繍しました。

よろこんでくれるといいなぁ016.gif

Congratulations!!
[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-13 22:49 | handmade 布

柄あわせ

布を組み合わせるのがすきです。

好きなのですが、1番悩む作業です。

今回はこんな感じ

c0132771_9131199.jpg


どなたか、アドバイスくださ~いっ040.gif
[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-11 09:08 | handmade 布

雪そり

そりを買って雪遊びにいきました。

雪はおもったより少なく、三愛レストハウス(こんな名前??)のところまでいきました。

c0132771_961492.jpg


ちょっとした坂のところで、すべりました。

雪、サイコー001.gif
[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-10 09:01 | おでかけ

高江の公園

高江の公園にいきました。

まだまだ寒いけれど、チビたちは元気003.gif

c0132771_13203628.jpg


落ちていたダンボールで草スキーをしました。

c0132771_1322147.jpg


プラスチックの乗るの??がほしいなぁ。

そして帰ったら、草だらけ・・・008.gifでした。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-09 13:14 | おでかけ

おひなさま

おひなさまをだしました。056.gif

わたしが生まれたときに祖父が贈ってくれたものです。

いまはshanaのものです。

7段飾りですが、段をだすと、きっとneneの格好の遊び場所になるので・・・008.gif

今年は、お内裏さまとお雛様だけにしました。

おひなさまをみているだけで、なんだかうれしくなります。001.gif
c0132771_15472281.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-02-06 15:47 | 日々のこと
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー