***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アプローチ

以前から気になっていたアプローチ

c0132771_1341937.jpg


わりと洋風の家なのに、和風なアプローチ

石を動かすのは厳しいかもしれないけど、すこし下を掘ってうめられないかな・・・

そして、上からレンガを敷きたいヾ(≧∀≦)

朝から掘ってみました。

旦那samaも手伝って♪ いやまたまた旦那samaがほとんど・・・

動きましたヾ(≧∀≦)

ぜん~ぶ、どけました!(〃⌒ー⌒)/

c0132771_13493492.jpg


ぐちゃぐちゃですヾ(*´д`*)

どけたはいいけど、まだこの先はあんまりかんがえてません

いつも、ノープランです。

どけた石です。
c0132771_13525085.jpg


これも、どこかに使う予定です。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-29 13:39 | garden

ハンガーかけ

ハンガーかけをつくりました。

制服をかけるものがほしかったので♪

c0132771_13375939.jpg


これから色を塗る予定です!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-28 13:34 | handmade 木工

2段ベッド

2段ベッドが完成しました。

c0132771_1327093.jpg


組み立ては意外と簡単でした。・・・といってもさすがに一人じゃ無理なので、旦那sama
と一緒に♪  いや、 ほどんど旦那samaが

でも組み立てまでが大変ヾ(*´д`*)

ほとんど、物置状態の部屋。ピアノをうがかし、ベッドを置く空間を確保。

まだまだ、物がいっぱい(T∇T)

すこしずつ子供部屋らしくしていきたいなぁ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-26 13:24 | 日々のこと

こいのぼり

c0132771_21155142.jpg


こいのぼりをつくってみました♪

nayuの希望どうりゼリーを2個いれたら、おかずがほとんどはいらないΣヾ( ̄□ ̄)!

よいのか!?これで!?
[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-25 21:19 | キャラ弁

ベッド

注文していた2段ベッドがようやくきました。

c0132771_2182946.jpg


・・・まだ梱包したまんまzzz( ̄。 ̄)

重くて動かせませんでした。

連休中は2階の家具の移動とベッドの組み立てです♪

・・・一応、子供部屋をつくる予定だけど、2人で寝れるかなぁ((b´∀`))
[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-24 21:05 | 日々のこと

檪の丘

今日はチビたちが、じいちゃんたちと国東にドライブ&お食事に出かけ、1日フリーに♪

以前から気になっていた湯布院の檪の丘に出かけました。

c0132771_10302244.jpg


料理もおいしく、景色もよく、お天気、サイコー016.gif

c0132771_10325335.jpg


c0132771_10332136.jpg

この手前の石も道、素敵です。我が家にもこんな道をつくりたいなぁ003.gif

湯布院を散策して帰りました。

のんびりした日でした。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-20 10:22 | おでかけ

初!!お弁当

今日は幼稚園の初お弁当日です。

気合が入ります047.gif

c0132771_21124312.jpg

いろいろ考えて、やっぱり、nayuの1番好きなゴーオンジャーにしてみました。

帰ってくるまでドキドキ

nayu  ただいまぁ~

母    おかえり  お弁当どうやった016.gif??

nayu  ぜ~んぶ 食べたよ♪

母    なにかわかった?(ドキドキ)

nayu  ・・・ゴーオンジャー でも、耳が1つしかなよ。2つないとダメじゃん

母    ・・・(斜めの顔なんどけど)今度は2つにするよ・・・・

nayu  みんな、いちごとかゼリーとかはいっちょったわぁ

母    042.gifそれは、気づかんかったヾ(*´д`*)今度はいれるね。
      (ごめんよぉ~)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-18 21:28 | キャラ弁

c0132771_21384360.jpg


今日は入園式でした。

今日からは幼稚園生♪

いままで、ずーっと一緒にいたのに、今日からは違います。


わたしの知らないnayuの世界のはじまり。

さみしいような、うれしいよな・・・でもやっぱり、すこしさみしい・・かな・・・

nayuがいっぱい、いっぱい、楽しめるといいな!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-14 21:37 | 日々のこと

志高湖 桜

志高湖にいきました。

さくらが満開です。

c0132771_21101567.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-12 21:05 | おでかけ

蛇口

トイレの蛇口を交換してみました。

before
c0132771_20471822.jpg

昭和後半のかほりだだよう、感じ・・・

after
c0132771_20495541.jpg

蛇口の取っ手部分だけ交換しました。

ほんとうは蛇口ごと交換したかったのですが、予算の関係ヾ(*´д`*)で取っ手だけ・・・

取っ手2つで1600円・・・ちゃりん

この価格でこの結果なら大満足!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-04-09 20:52 | handmade etc・・・
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー