***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キャラ弁  桃太郎

c0132771_1059823.jpg


桃太郎と犬!?と猿

連絡帳が今月は桃太郎だったので♪

c0132771_1122178.jpg


ちなみに、フルーツは別です(* ̄▽ ̄)ノ

「かんちゃんが別の入れ物にさくらんぼとパインをいれちょったけんnayuも入れて~」

ということで、ばぁちゃんにパインとさくらんぼをおねだりして、もっきました〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-30 11:06 | キャラ弁

オムライス

今日の夕飯はオムライス

c0132771_10545242.jpg


小さい頃はあんまり好きじゃなかったけど、今は大好きです。

料理がへたなあたしが、数少ない旦那のお墨付きをもらった1つ♪

不恰好だけどΣヾ( ̄□ ̄)!
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-28 10:53 | 料理

豊作の予感!?

庭がにぎわってきました。
c0132771_10454242.jpg

色づいたいちご

c0132771_10463979.jpg

ラディッシュ・・・・もう少しかな?


c0132771_1049281.jpg

ブロッコリー・・・・まだまだ

c0132771_10501176.jpg

ひまわりがきれいに咲きました。
夏生まれのあたしが大好きな花です。

今の時期、庭がにぎわっていて、うれしいです。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-26 10:43 | garden

アプローチ 2

雨もようやくやみ、朝から作業の開始♪

緊張のモルタルです。    

はじめてです。
c0132771_12554934.jpg

 
入れ物とこてと砂入りのインスタントセメント20kg・・・10袋かいました。

とりあえず、1袋。水4ℓと混ぜます。

c0132771_12592716.jpg

意外と大変ヾ(*´д`*)

1枚どけて、モルタルをしいて。
c0132771_1305776.jpg


c0132771_1311775.jpg


また、もどして。

・・・・ん~ん~ん(T∇T)

旦那samaを起こすことにしました。

こんどは、これくらいずつ

c0132771_1332951.jpg

横にそのままのかたちでどけて、

モルタル2袋・・・40kgをこねて、・・旦那流し込みます。

で、もとにもどします。これならはやい♪

朝6時からはじめて、お昼すぎには、10袋なくなりました。

足りませんでした・・・(T∇T)

また来週ヾ(≧∀≦)

c0132771_1395115.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-25 12:51 | garden

はらぺこあおむし

c0132771_9364331.jpg



c0132771_937918.jpg



「はらぺこあおむし」のあおむしをつくってみました008.gif

チビたちの大好きな絵本です。

相変わらす、わかりにくい007.gif

ふぅ~まだまだだなぁ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-23 09:41 | キャラ弁

スカラップワンピース

c0132771_9445518.jpg


スカラップワンピースをつくってみました。

c0132771_9465935.jpg


すそとそでにスカラップを使って、かわいいです。

が・・・すこしかわいすぎ!?

30もだいぶすぎ・・・・着れるかなぁ039.gif
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-22 09:41 | handmade 布

子供服

ひさしぶりに子供服をぬいました。

ズボンと、スカート
c0132771_9534435.jpg


画像がわかりずらい・・・・けど縦縞にイカリマークのポケット♪

スカートのほうは布が足りずにポケットはなし・・・
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-21 09:50 | handmade 布

アプローチ 1

朝からジュラストーンを置いてみました。

大きいものを置き、小さいものでうめていきます。そして、小さな隙間は、ジュラストーンをカット(・・・といってもハンマーで、割っただけ・・・)してうめます。

正解のないパズルを永遠と考えてるみたい((b´∀`))飽きます・・・・

開始から、約3時間、途中、旦那samaと、チビたちも!?手伝って、なんとか置けました

c0132771_1633087.jpg


うれしくて、反対側からも、パチリ

c0132771_164098.jpg


まだ、置いてるだけだけど、非常にまんぞく!(〃⌒ー⌒)/

少しだけプロバンスのかほりが・・・・(笑)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-17 16:11 | garden

サンドウィッチ

今日ははじめての遠足♪

なので、食べやすいサンドウィッチに

c0132771_9485726.jpg


子供たちだけで、出かけます。1時間くらい歩いていくそうです。

お弁当と水筒とおやつ・・・こどもにとっては結構な重さです・・

がんばれぇ~・・・・・・おバカな親です。


そして、園児200人ちょっと(推定)を連れて1時間の徒歩・・

センセーがた、ご苦労様です。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-16 09:54 | キャラ弁

レンガ 3

もともと、きれいに敷けてなかったレンガ・・・

雨でさらにガタガタに・・・・ヾ(*´д`*)

旦那samaに糸をはってもらいそれを基準にして調整

またまた、水平器とにらめっこ(* ̄▽ ̄)ノ

ん~・・・・最初から糸をはればよかった・・・・

そしてこんな感じ

c0132771_1263390.jpg


上からみると

c0132771_1273897.jpg

影で、みずらいけど・・・

だいぶ、かたちになってきました。♪

はやく、ジェラストーンをおいてみた~いっっ!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-15 12:09 | garden
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー