***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地道に・・・

先日サンダーをかけたものをカットしました。

c0132771_21273484.jpg


同じ長さのものを54本・・・・


で・・・なにを作るのかというとネコのゲージです。

54本は柵部分。

意外とめんどーかもヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-30 21:24 | handmade 木工

ひさしぶりに♪

雨が降ります057.gif

ので、「目地うめ」はあきらめました。

梅雨があけてからゆっくりすることにしました。

・・・といういことで、久しぶりに木工♪


雨の降るなか、玄関先で、サンダーをかけました。

c0132771_10151813.jpg


雨降りのサンダーかけは好きです。

雨音がサンダーの音をけしてくれるので・・・ご近所がきにならないのです。

まっ、晴れててもサンダーをかけるのですが・・・

ご近所のかた、うるさくて、ごめんなさ~いヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-26 10:17 | handmade 木工

キーケース

前からキーケースを作ってみたかったので、つくってみました

c0132771_9531513.jpg


キー部分をつくたり、フックをつけたり。

ちいさいなかで、いろいろ、布やレースをつけたり。

たのしっ♪

・・・・けど、3つもどうする!?005.gif
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-19 09:57 | handmade 布

アイスティー

c0132771_9441574.jpg


今日は暑いです。( ̄。 ̄;)

最近はアールグレイの水出しアイスティーがお気に入り053.gif

暑い日にはぴったり♪

プリンと一緒におやつタイム

c0132771_9491839.jpg


クローバーのついたグラスも気に入ってます♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-18 09:42 | 料理

木箱と針山

天気予報でしばらく雨はふらないといったのにぃ~(* ̄▽ ̄)ノ

雨です。かなりの・・・・zzz( ̄。 ̄)

セメントは乾いてました。ほっ

よかった。

最近、木工をしてません。

作りたいものは、いっぱいあります。ガ・・・アプローチが途中なので、木を買えません。なんとなく。

で、久しぶりの木工です。
家にある端材で、木箱をつくりました。
c0132771_10273472.jpg


旦那samaから革を少しいただいちゃいましたっヾ(≧∀≦)

c0132771_1029865.jpg

1つは針山をいれてみました♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-15 10:19 | handmade 木工

目地

梅雨のなかやすみ♪

この晴れ間を逃すわけにはいきませんっ

目地をうめます。

朝5時起きヾ(≧∀≦)

1時間ほど布団で、ムニャリヾ(*´д`*)

6時から開始

c0132771_1010648.jpg

目地をうめる前

c0132771_10131894.jpg

目地の部分に白いインスタントセメントを流し込みます。

c0132771_1014408.jpg

セメントが少しおちついたら、スポンジで、ジュラストーンをみがきます。

c0132771_10163993.jpg

アプローチの半分ほどできました。・・・・が足がパンパンでもう無理(T∇T)
今日はここまでぇ(o_ _)o)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-14 10:06 | garden

ミッキー サンドイッチ

やっと、チビの熱もさがり、今日から幼稚園へ

でもまだ食欲があまりないので、だいすきなサンドイッチで♪

これなら、たべやすいかなぁ~

普段よくだべるのですが、今日はかなり、控えめな量です。

c0132771_940397.jpg


お弁当ってつくるのもむずかしいけど、詰めるのはさらにむずかしいヾ(*´д`*)

なかなか上手につめれません・・・・
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-13 09:43 | キャラ弁

カードケース&名刺入れ

c0132771_16395385.jpg

雨がよくふります。

アプローチづくり、家庭訪問、そしてチビたちが熱をだし、バタバタしています。

そんななか旦那samaは、よなよな、作業して、つくりあげています。

c0132771_16422551.jpg


奥の2つがカードケース。手前が名刺いれ。

かわいっです。くやしいけどヾ(≧∀≦)

クローバーのついたのをもらいました。・・・というか、クローバーをリクエストしてつけてもらったんだけど♪
c0132771_1646259.jpg


紐の先には、とんぼ玉をつけています。
これまたかわいっ。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-11 16:36 | handmade etc・・・

お庭

旦那samaはベリー好きです。

ところ狭しと、植えられてます。

ブラックベリー
c0132771_9291843.jpg

かなり、いい感じで、色づいてます♪

ブルーベリー
c0132771_9294043.jpg


あとはジューンベリー、ビルベリー、クランベリー、を植えてます。・・・がまだ実はついていません。

c0132771_9362198.jpg

トマトも豊作

c0132771_9371910.jpg

きゅうりも花がさいてます。

c0132771_9375475.jpg

オリーブもことしはじめて、花がさきました。
実がなるかなぁ?
この時期は庭がにぎわっていて、わくわくしちゃいます♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-08 09:40 | garden

キャラ弁 プーさん

c0132771_20552532.jpg


本日は、ぷーさんです・・・一応ヾ(*´д`*)・・・

細かい作業に発狂しそうに(T∇T)・・・なりつつも

なんだか、ゴリー感じ。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-06-06 20:59 | キャラ弁
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー