***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オフ会

行ってきました♪ 

キャラ弁オフ会に♪

はじめてて、な~んにもわからず、

きが~るに参加しちゃいました。


と、ところが047.gif

みなさん、プロ級(プロって・・・ともかく、すごい)の腕前ヾ(≧∀≦)

素人が迷い込んで、ごめんなさ~いっっヾ(*´д`*)

で、で、みなさんのキャラ弁

「大分」「夏休み」「ジブリ」がテーマでした。

まずはやはたさん
とっても、やさしい雰囲気のかたでした。

c0132771_13554911.jpg

「ほにょ」です。お弁当の中かほんとに海の中のようで、カラフルで、かわいくって♪

そして、遠方からきてくれた、
ラミラミさん。
出来る女って感じのきれいなかたでした。

c0132771_1414711.jpg

千と千尋の神隠し  坊ちゃん
c0132771_1421791.jpg

めじろん
ともかく、細かく、いい表情で、まさに神業ぁ・・・・すごい・・・・カンドー

ayame momさん
おしゃれで、ハーフみたいなかたでした。

半パンにTシャツ、カゴをもてば、虫取りの少年・・・・みたいなあたしとは大違い。同い年なのにぃ039.gif

c0132771_1473065.jpg

これまた、細かい。
ちいさなめじろんには
きゅうりでつくったくちばしかちゃんとついていました


popomamaさん

いつも、センスがよくって、お手本にしたいかたです。

c0132771_1414098.jpg

ぽにょ
c0132771_14142433.jpg

おさる

どれも、今にも動きだしそうな、表情です。
おさるも3匹がそれぞれ、ちがった表情で、ちがった具材でおいしそう(*^-^)

で、あたしはなやんだあげく、

「大分からあげ」のぽっぽおじさん

大分にお住まいのかたなら、ご存知だとおもいます。

誰も作らない・・・・でも、1度はみたことある・・・といういのを作りたかってので
c0132771_1426548.jpg


完成度の低い(* ̄▽ ̄)ノ

で、帰りにみなんさんにおみやげまでいただきました。

c0132771_14281344.jpg


どれも素敵なものばかり(^∀^)~

ありがとぅ(o_ _)o) 手ぶらでごめんなさい。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-31 13:47 | キャラ弁

編み物教室

再び、チビたちはお泊り♪

姪たちがきてて、一緒に遊びにいくらしい

今日は、待ちにまったあみもの教室

いままで、いまいちわからないまま、編んでたのが、解決!(〃⌒ー⌒)/

すっごくたのしかった。

先生がいっぱい本を持ってきていて、夢はふくらみます☆

で、今日編んだのがこれ

c0132771_1548473.jpg


2時間あっという間でした。結局、編みおわりませんでた。また次回♪

とてもかわいらしい感じのいいせんせいでした♪

次回も楽しみ(*^-^)

ついでに先日つくった編み棒ケース

c0132771_15513489.jpg


中はこんな感じ

c0132771_1552855.jpg


チビたちはうみたまごにいったらしいです♪

c0132771_15541555.jpg


お義姉さん、子守、ありがとヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-29 15:43 | 編みもの

ペイント


チビたちが実家にお泊りです。

今日は1日、フリー♪

ということで、

ペイントしあげちゃいました。

ペイント前
c0132771_15372380.jpg

ペイント後
c0132771_1538556.jpg


あたしは、つくっている途中で、塗ります。

組み立てる前にぬりたいとこと、組み立てた後に塗りたいとこがあるからです。

午後からは、映画「ハプニング」を見にいきました。

ハラハラ、ドキドキで、すごくおもしろかった!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-28 15:35 | handmade 木工

金具

注文してた金具がとどきました♪

c0132771_21502417.jpg


かなりかわいっ

もちろん今つくってる棚に使うつもりです!(〃⌒ー⌒)/

c0132771_2153960.jpg


マイナスねじもいい感じ

あ~つくりたいっっっ

今朝は朝から、海水浴に延岡に

しか~し、着いたとたん雨ヾ(*´д`*)

結局、ご飯をたべて帰りました・・・

帰ってから、少しだけ作業をしました(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-26 21:56 | handmade 木工

ブルーベリーチーズケーキ

庭のブルーベリーが豊作♪
c0132771_21434621.jpg


c0132771_21441650.jpg

大粒のがとれました。

これをレアチーズケーキにしてみました(*^-^)

c0132771_21461295.jpg


c0132771_21463936.jpg


きれいなむらさき色です。

これをもってお友達の家にいきましたぁ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-24 21:48 | 料理

レース編みに夢中

最近でかけることが多く、腰をすえて、作業がなかなかできませんヾ(;´д`;)

で・・・・最近はまってるのがレース編み♪

これができるようになると、お洋服やバック作りの幅がひろがるかなぁ・・・と

しかも、夜、テレビをみながら、ちょっとした時間でできる!!

c0132771_22524860.jpg



といっても、本を片手にあたまをかかえてます。

まだまだ、へたです(T∇T)

100均で糸を買って練習してます。

来週はお友達と習いにいきます♪

楽しみぃ!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-23 22:55 | 編みもの

河川プール

里帰り!(〃⌒ー⌒)/

そして、近所の河川プールに連れて行ってもらいました。

お昼ごろに行き、お弁当のソーメンをたべました。

お外で食べるのっておいしい。

義父、義母、義兄も一緒にいきました。

チビどもはスリッパで、どんどん、岩場を走るヾ(≧∀≦)

追いかけてもおいかけても走る、走る

c0132771_12384996.jpg


夏満喫でした。

チビどもはさすがに疲れたのか、夕飯も食べずに6時就寝でした・・・
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-21 12:29 | おでかけ

花火

津久見の花火にいきました♪

開始2時間前についたのですが、幹線道路はすでに渋滞ヾ(*´д`*)

我が家は山を越え、会場の対岸からみたので、行きも帰りも、渋滞にはまきこまれなかったけど・・・・

すごい人でした・・・

あがった花火が海にうつって、すごくきれいでした♪

c0132771_1229168.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-20 12:29 | おでかけ

初☆海

今年はじめての海水浴♪

去年からのお気に入り

宮崎の下阿蘇ビーチ

海岸がきれいで、波もあり、人もすくなく、快適!(〃⌒ー⌒)/
c0132771_12202918.jpg



ただ、我が家から、2時間チョット・・・・少し遠いです
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-19 12:14 | おでかけ

棚   扉

さぁ、さぁ、つくります071.gif

やる気はいっぱい♪

でもホントにあつい008.gif

今日は扉をつくります

c0132771_14191020.jpg


わかりずらいけど6㌢幅の板を5枚つかってます

そして、うらから、板でとめます。

その前にボンドで、仮どめ

c0132771_14203536.jpg


黄色いのは「万力」・・・とかいてあった

newアイテム

先日100均で購入♪

固定するのに、かなりいいです。016.gif
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-17 14:26 | handmade 木工
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー