***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロックミシン♪

つ、ついに、我が家にロックミシンが♪

ずっと欲しくて、500円玉貯金していたのですが・・・・

まぁなかなかたまらずヾ(*´д`*)

まだまだ先かなぁ・・・・なんて思っていたのですが・・・

旦那samaが「買ってもいい」と・・・るん♪

もちろん家計から全額はきびしいので、貯金していた分、母からのかんぱも足して

c0132771_15345277.jpg


ここ最近、ミシン相手に奮闘してます。

みしんをかったら、あれもこれも♪と考えてたのに、いざ作ると、
ん~、なんか、ちがうヾ(*´д`*)

全然、ナチュラルじゃない・・・(T∇T)




唯一、セーフの1品

c0132771_1547549.jpg


娘のキャミ

作りたい形の型紙がなかったので、家にあるキャミをみながら・・・

ホントはワンピースにしたかったけど、できあがったら、チュニック丈でした。

そして、肩紐も、結ばない形にしたかったけど、はいらないとこなるので・・・


どんどんつくるぞぉ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-08-28 15:54 | handmade 布

birthday

お誕生日です。

34歳になりました。011.gif

午前中は幼稚園、午後からは洗濯機の修理屋さん待ち(* ̄▽ ̄)ノ・・・・とふつーな1日

が、が、午後からジジ、ババから電話があり、チビたちと映画に行く♪と

なので、1日、ソーイングdayでした(^∀^)~

しかもご飯も食べて帰る♪と

なので、旦那samaとご飯を食べにいきました。

よい1日がすごせた誕生日でしたヾ(≧∀≦)

c0132771_1554611.jpg

モヘアで編んだかえる
体長5センチと小さいです
[PR]
by ryoji_ai | 2008-08-19 15:08 | 日々のこと

アミアミ

最近、ちょっとした時間があれば、アミアミしてます。

c0132771_99152.jpg


ずっと編んでみたかったあみぐるみ♪

結構、むずかったヾ(*´д`*)

でも、なんとか、かたちになりました。


ほかにもいろいろ、編んでま~す

c0132771_9114493.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-08-14 09:12 | 編みもの

チクチク


少しずつですが、縫い物もしています。

c0132771_8584663.jpg


最近マイブームのブラックリネン×バテンレース×紫の縫い糸

c0132771_903511.jpg


夏も終わりそうですが、マリン


オークションに出品する予定です。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-08-13 09:02 | handmade 布

トントン

夏休み・・・・058.gif

特に予定もなく、ど~なるか!?・・・と思ってたのですが、

ジミ~な予定がチョコチョコ入り、意外と退屈してません(*^-^)

今日は久しぶりに、朝から予定がなく、家にいたので、久しぶりの木工♪

チビたちをプールにチャポンと

その間に

c0132771_8252750.jpg


こぶりな引き出し4つ

本体に入れてみました。

c0132771_8264784.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-08-12 08:15 | handmade 木工

キス釣り

キス釣りにいきました。

神崎海岸へ。

海水浴客のくる前に・・・・と思い7時頃いきました。

キャンプをしていたのか、海水浴客がちらほら、釣り人も数人いました。

チビもリールをまきます。

c0132771_1436913.jpg


キス釣りはあわせがいらないので、ただ巻くだけです。

チビにも釣れました。
c0132771_14374222.jpg


2時間で、6匹

少しさみしいけれど、

お昼に天丼にしてたべました。

c0132771_14385071.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-08-02 14:30 | おでかけ
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31