***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

るん♪

うれしいお荷物がとどきました

c0132771_9421053.jpg


c0132771_15242742.jpg


以前、応募していた、コメリのDIYコンテストで、コメリ賞をいただき、りっぱな賞状をいただいきました。

るん(*^-^)るん(*^-^)です。

そして、うれしいことに5000円分のコメリ商品券

前からほしかった工具、かおっかな!(〃⌒ー⌒)/

で、で、応募したのは、かなり前につくったお絵かきデスク

c0132771_14571512.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-30 15:25 | handmade 木工

麻ひもバッグ

ついに麻ひもバッグができあがりました♪

お洋服や小物につける、ドイリーがあみたくて、ならいはじめた編み物(*^-^)

はじめてみると、いろんなものがあみたくなっちゃいます。

っていうか、いろんなのもを編めることをしりました。

先生に感謝(^∀^)~

で、バッグは

c0132771_923492.jpg


結構大きめです♪

裂き編み部分の布はかなり悩みましたが、

無難なベージュのチェックで。

編むとチェックはわからなくなり、ベージュになりました。

すごく気に入ってます。

かなり指がいたかったので、暫くは麻とさようなら((b´∀`))

そして、リネンで作ったコサージュをつけました(*^-^)

c0132771_9305034.jpg


花びらいっぱい。夢いっぱい!?です

どちらすごく気に入ってます♪

でも、全体的に「じみ」かな・・・(* ̄▽ ̄)ノ

なんか色がない・・・
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-29 09:42 | 編みもの

晴天。。。なのに

朝から晴天です。

息子はジジにつれられて、念願のクリ拾いに♪

娘ももちろん一緒に

で、1日あいたのに・・・

なんにもする気になれません。

朝から  ぼー っとしています。

やりたいことも、やらなきゃいけないことも、いっぱいなのに・・・


最近つくりかけているものです

c0132771_176014.jpg


そして、息子の拾ってきたクリ♪

c0132771_1712753.jpg

このまま幼稚園にもっていきたいらしいです(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-27 17:12 | handmade 木工

娘^^

↓のお洋服、娘にきせてみました♪

あたし的にはなかなかのお気に入りです(*^-^)

c0132771_16565783.jpg


娘握り締めているのは、キジマの入場券★

このままキジマにいきました。

チビたちはフィーバーでした♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-23 16:53 | handmade 布

子供服

最近つくった娘の洋服です

ティアードパンツとスパッツ

c0132771_16374683.jpg


c0132771_1638568.jpg

                パターン  ティアートパンツ pochee  vol6
                       スパッツ 女の子のお洋服

ティアードパンツはずっと作りたくって。。。

なかなかパターンが見つからず

先日pocheeに載っていたので、買っちゃいました♪

本に載っていたのより、少しギャザーを増やしてます。

それと、先日ぬった、ティアードスカートに手編みのレースをつけました(*^-^)

c0132771_16452165.jpg
c0132771_16453663.jpg


まっ、普通のレースでもよかったのですが、せっかくレース編みをはじめたので。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-22 16:49 | handmade 布

ワッフル


c0132771_16281578.jpg


今朝の朝食です。

ワッフルとスープ

朝食にワッフルとコーヒー(*^-^)サイコー・・・・




             と思って買ったワッフルメーカー

最近、ごぶさただったので。。。。(* ̄▽ ̄)ノ

ひさしぶりにワッフルを焼きました♪

日曜の朝はチビたちはおお忙しいヾ(≧∀≦)

息子はゴーオンジャーのおもちゃをならべて。。。。ゴーオンジャーをみて

キバが始まると、今度はベルトをセットして。。。。キバをみます。

その頃、娘はブリキュアのネックレス??をして。。。まだかな。まだかな。。。と

そして、はじめると、踊りながら歌ってます♪

毎週のお決まりです
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-21 16:24 | 料理

アンパンマン

あんぱんまんにしてみました

c0132771_9102487.jpg


台風でお休み??かなと思って、な~んにも考えてなかったΣヾ( ̄□ ̄)!

朝起きてみると、台風なんて。。。。ゼンゼンでした。

よかったです。

台風が接近すると、旦那samaは呼びだしです。

昨夜は枕元に携帯を。。。。

朝、およびはかかりませんでした。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-19 09:16 | キャラ弁

コサージュ

あみものもやってます。

少しの時間で、すこしずつできるので、好きです。


c0132771_12251439.jpg


c0132771_12253481.jpg


c0132771_1225517.jpg


c0132771_1226562.jpg


カエルが好きです♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-18 12:27 | 編みもの

飾り棚

まだまだDIY熱は冷めませんヾ(≧∀≦)

作業台ができたら、飾りだなが欲しくなります。よねぇ~

作業台の余りの木で・・・あらかじめ余分にかったんだけど・・・((b´∀`))

つくりました。

c0132771_164222.jpg


やすりをかけて、かなり、シャビーな感じになった・・・と思います

c0132771_1674060.jpg


早速、作業台に♪

c0132771_16939.jpg


c0132771_165345.jpg


いい感じ!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-17 16:10 | handmade 木工

バブスリーブシャツ

ソーイングもわすれてませんよぉ(*^-^)

バブスリーブのTシャツをつくりました。

c0132771_201541.jpg


いつも、自分らしさをいれようとして、失敗するので、今回はシンプルに。

もう1枚は袖にドットに生地、すそを紫の糸で縫いました。

c0132771_20181198.jpg


c0132771_20183945.jpg


どうかなぁ??

娘に着せてみました。

c0132771_20245692.jpg


ブラックウォッチのティアードスカートとあさせました。

もちろんぬったものです。

チョット、シンプルすぎかな((b´∀`))
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-14 20:21 | handmade 布
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー