***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キッズ スリムパンツ

少し前につくったものですが。

c0132771_915367.jpg


前から、気になっていた、milimiliさんのキッズスリムパンツのパターン。。。

やっと、買いました♪

あたしにとっては、ちょっと、お高い、パターンでしたが。。。。

ど~しても気になって。。。

でも、買って、正解ヾ(≧∀≦)

画像では、かなりわかりずらいのですが。。。。

カタチがかなりきれいなパンツです。

もし悩んでるかたがいれば、


買い ですよぉ~

milimiliさんのまわしものではありません。。。。Σヾ( ̄□ ̄)!

ほかのパターンも買ってみた~いッ(^∀^)~
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-31 09:26 | handmade 布

かわいい毛糸

c0132771_8223468.jpg


先日、編み物の先生から譲っていただいた、

かわいい毛糸です。

かなり気に入ってます。

モヘアやラメ、糸などがはいってます。

ハンドメイドで、作る?というか、いろいろな糸をあわせる。。。方がいるそうです。

すごいです。

モチーフをあんでみました。

c0132771_8271857.jpg


ん~。やっぱりかわいっヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-30 08:41 | 編みもの

バタバタ。。。。バザー

きょうは、バザーの品を幼稚園にもっていきました。

2ヶ月くらい前から、わかっていたことなのに。。。。

作り始めたのは、きのう。。。。

なんとか、作り終えました。。。。ほっ


そーいえば。。。

小さい頃。

夏休みの宿題はいつも31日にやってたなぁ~。

泣きながら(* ̄▽ ̄)ノ


で、

なんとか、完成させました^^;

c0132771_102654100.jpg
c0132771_10271019.jpg



来年は、早めにとりかかります。


多分。。。。。



きっと
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-29 10:42 | handmade 布

ひつじのショーン キャラ弁

c0132771_108459.jpg


今日は、サファリ遠足♪

息子になにの動物が好きが聞いたところ、

 ひつじ



なので、本日はひつじのショーンで

サファリに羊いるかなぁ????

出会えると、いいなぁ^^
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-28 10:13 | キャラ弁

ラブリー ニット帽

昨日、復活宣言??しました。

が、

が、


今朝、息子が、泣きながら起きてきて



「耳が痛い」。。。。。と


Σヾ( ̄□ ̄)!


中耳炎です。


かなり、気をつけていたのですが。。。。


また、暫くの間、病院通いです。。。


娘に編んだ帽子です。

c0132771_7514252.jpg


編みもの教室の先生がかぶってて、

とってもかわいらしかったので。。。

こういう帽子が似合う人ってかわいらしくって

うらやましいです。。。。

で、娘にかぶせようとおもったのですが。。。。

気に入らない。。。。と(T∇T)

かわいいのにぃ

ちなみにあたしがかぶると

完全に



ヨハネパウロ○世。。。。ってかんじ(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-25 07:46 | 編みもの

ふっかつ^^

おひさしぶりです♪

ずいぶんサボっていました(o_ _)o)

体調が悪く。。。。




ってほどでもないんですが。。。

寝違えて首が動かなくなり。。。

息子が風邪を引き、

吸入のため病院がよい。

そのうち娘も風邪

そして、あたしも風邪をいただきまして(o_ _)o)



やっと復活ヾ(≧∀≦)c0132771_9333455.jpg

さぁ!!

気合いれて、がんばるぞぉ!!



なにを??

なにかを♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-24 09:35 | 日々のこと

麻ひもバッグ   パート2

また、麻ひもバッグをあみました。

以前あんだバッグ見た目はよかったのですが、なにせ重い。。。

よくばって大きくしたせいか1kgちかくありました。。

そこで、今度は少し小さめにしました。

c0132771_12351425.jpg


バッグを少し小さくして、裂き布部分を裂くときに少し細くしたことで、

約500gくらいまで、軽くなりました。

以前のものと比べると

c0132771_1239529.jpg


だいぶ、こぶりになりました。


そして、内布に巾着をつけました。

c0132771_12411517.jpg




でも、まだ、納得いってないところがあります。

何個あんだら、満足するものができるんだろ(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-15 12:44 | 編みもの

マニア

じつは。

じつは。




わたくし。


公園マニアです。

大きな遊具のある公園をみつけると、

と~ってもいきたくなります。


と、いうことで、

3連休ということもあり、

佐伯市総合運動公園いってきました。

c0132771_1227323.jpg



つくづく思います。

最近の公園の遊具ってすごいなぁ。。。。と。。。。(おばちゃんくさい。。。。)

ちなみにあたしの中の公園ランキング1位は



072.gifつくみん公園072.gif


まだ、ここを超える公園にであってません。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-12 12:28 | おでかけ

   ピカチュ。。。。のつもり

c0132771_12163858.jpg


ん~。。。。これまたビミョ~

一応ピカチュウです。

鼻、口はどんな感じかわからなかったので、省略(o_ _)o)

こんなできですが、が、

ここ最近で、1番息子受けがよかった♪

しらなかった。。。。ポケモン好きとは。。。。

母はもう少しポケモンを勉強します。

本日は、小運動会^^

がんばれぇーー
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-11 12:14 | キャラ弁

あみあみ  ブレス

c0132771_948284.jpg


c0132771_9481891.jpg


コットンの糸で、編んだブレスレットです。

異素材のもの組み合わせって、おもしろいです。

ちっちゃいのは、すぐできあがるので、好きです^^

↓のよう大物は編んでるときに先をみて、ため息がでます(* ̄▽ ̄)ノ

。。。。。。。。。できたときの達成感はたまらないもですが。。。

編みものもたのしいです(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-08 09:53 | 編みもの
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー