***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スツール

寒いですヾ(*´д`*)

寒いですよぉヾ(*´д`*)

いままでは、寒くなったら木工はおやすみ♪と

根性のない。。。あたし

けど、いまは。。。。

作りたいものがいっぱい☆

お休みしてる場合じゃありませんっっ

で、いまつくってるのが

スツール

くだらないこだわりですが。。。

イスの足に少し角度がほしくて。。。

がんばりました(^ー゜)σ

c0132771_2237119.jpg


わかりずらいけど。。。

座面部分よりすこしだけ下のほうがひろがってます。。。

無駄な努力???

後は座面

きれいな円ができるかなぁ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-30 22:40 | handmade 木工

ネイビーのワンピース

我が家に新しい仲間が♪

トルソーです。(*^-^)

ずっと欲しかったのですが、なかなか買えなくて。。。ヾ(*´д`*)

先日、里帰りした時、近所の衣料品店が。。。。

閉店していて。

お義母さんに話したら、

もらってきてくれました(^∀^)~

早速、着せたのは、

少し前につくったワンピースです。

c0132771_16402640.jpg


ネイビーのリネンを使ってます。

リネンのパンツとあわせてよく着ています(^ー゜)σ

c0132771_16465714.jpg

すそはミシンで、スカラップにしました。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-28 16:52 | handmade 布

七五三

少し遅くなりましたが、

七五三のお参りにいきました。
c0132771_940588.jpg


c0132771_9351014.jpg


c0132771_93934100.jpg


心配していた雨もちょうどやみ、

無事にお参りをすませることができました。

着物をきせてもらい髪もセットしてもらった娘はうれしそうに鏡をのぞきこんでいました^^
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-24 09:32 | 日々のこと

ハウステンボス

3連休ということで、

ハウステンボスへ♪

わたしも旦那も、チビたちも

大好きな場所

c0132771_921966.jpg

トランポリンをしたり

c0132771_9221688.jpg

メリーゴーランドにのったり

お花をみながら、のんびり散歩したり♪

c0132771_927526.jpg
c0132771_927217.jpg

夜はライトアップ

とてもきれいでした(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-23 09:30 | おでかけ

キッズデスク

c0132771_14145983.jpg


少しの間ですが、Country Marketさんに作品をおいて頂けることになりました。

↑のキッズデスクも先日納品してきました。

小さい子がいるお家はもちろん、インテリアとしてもかわいいと思います♪

Country Marketさんのhpでも、「info」のコーナーで紹介していただきました(*^-^)

店長さんがとってもかわいくディスプレイしてくれていて、

うれしくて、何度も何度もみちゃいました。

店内はクリスマスグッツや、子供服などもいっぱい!(〃⌒ー⌒)/

お時間のある方はぜひのぞいてみたください(o_ _)o)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-22 14:24 | handmade 木工

また。。。ぼうし

c0132771_17171658.jpg


また帽子です(* ̄▽ ̄)ノ

娘の帽子。

そして、娘の手

c0132771_17182029.jpg


この布に一目ぼれ。。。。

なにつくろ~かなぁ。。。

でも、この布。。。2500円/m。。。と少しお高いので。。。

すこしで、できる帽子を♪

簡単にできて、かわいいです(*^-^)

寒い日には大活躍です(^ー゜)σ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-21 17:23 | handmade 布

モチーフニット帽

寒くなりましたねぇヾ(*´д`*)

寒いのはにがて(T∇T)

すっかり、オコタのとりこ016.gif

木工もあきらめ

のんびり、アミアミ♪

ず~いぶん前からほっておいた

モチーフ

やっと帽子になりました

c0132771_1373381.jpg


編み図をなくし。。。

途中からテキト~に減らしてみました。。。

なんとなく帽子になってるかなぁ??

c0132771_1391837.jpg


さりげなくはいっているモチーフが

気に入ってます♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-19 13:10 | 編みもの

イルミネーション

木工もひとくぎりつき

あんまり寒くもないので、

イルミネーションをみに♪

パークプレイスへ

c0132771_8492361.jpg
c0132771_8495227.jpg


イルミネーション、きれいです^^

チビだけでなく、あたしまで、テンションが上がりますヾ(≧∀≦)


c0132771_8514462.jpg


ジャケットもさっそく着せていきました。

ボアがお気に入り♪みたい
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-16 08:40 | おでかけ

sun &leaf  フードジャケット その2

またつくっちゃいました♪

sun &leaf  フードジャケット

今度は息子の分^^

のと色違いで

c0132771_9271813.jpg


ちょっと、ぼたんの位置が。。。。ヾ(*´д`*)

c0132771_9281051.jpg


そして、またまた、第2ボタンだけ、

ボタンホールとボタンのつける糸をかえてみました。

なぜか、第2ボタンにこだわるわたし(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-15 09:31 | handmade 布

ディスプレイラダー

c0132771_8353010.jpg


ディスプレイラダーをつくりました。

今回はグりーンっぽい色にしてみました。

はじめて、使う色ですが、

かなり、あたし好みの色でした(^ー゜)σ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-12 08:44
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー