***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パン教室

c0132771_19575471.jpg


パン教室にいってきました♪

お稽古事にいってみたかってので。。。

ウキウキヾ(≧∀≦)

先生のお宅。。。

とってもきれいなおうちで。。。

モデルルームみたい♪でした


今日やいたパンは

c0132771_202763.jpg

ソルトパン

c0132771_2022985.jpg

リンゴパン
中にリンゴがはいってます
そして、リンゴの形
かわゆすぎヾ(≧∀≦)

どちらもとってもおいしかったです♪

絶対。。。またいきたいっヾ(^▽^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-29 20:05 | 料理

大物ヾ(^▽^)

今日は久しぶりに天気がよい♪

なんだか、ムダにウキウキしちゃいます(*^-^)

この暖かさ、見逃しません!!

作業。作業。。。

最近作ってるは。。。。

オーダー頂いた大物

まだ、未塗装ですが。。。

c0132771_22112888.jpg


幅が130㌢と

結構な大物

左側は引き出し

右側は棚になってます。

おおきいものはビスも多いし、

チョット向きを変えるのも一苦労ヾ(*´д`*)

でも出来上がったとき喜びはひとしお

さぁ~まだまだがんばるぞヾ(^▽^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-28 22:18 | handmade 木工

ひっさし振りに♪

c0132771_22453984.jpg


ひさしぶりに、オコタで、アミアミ(*^-^)

色とか質感がいい感じで、

お気に入りの糸です。

ちいさいのは、すぐできあがるので、好きですヾ(^▽^)

でも、編み上げてみたら、

肩がものすごくこってた(=▽=;)

たった、これだけでぇ~ヾ(*´д`*)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-27 22:55 | 編みもの

ゆたんぽ

c0132771_22465192.jpg


ここ数日、ホントに寒いですヾ(≧∀≦)

我が家では、ゆたんぽが大活躍!!

ほんのりした。。。でも意外としっかり、あったかいんです(^ー゜)σ

しかもいまどきの「ゆたんぽ」

そのままIHにかけられるんです♪

便利(*^-^)

ビハ、ゆたんぽ!!
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-25 22:51 | 日々のこと

やっと((b´∀`))

c0132771_16342226.jpg


個展も中盤戦にはいってます。。。がぁ。。。

やっと看板ができました。。。。いまごろ~!!

まぁまぁ(=▽=;)

ちょうど昨日から「暮らしの中のリサイクル展」をやってるので、週末にでも、もっていこうと思ってます♪

お客様、みてくれてるかなぁ~

ドキドキです。。。。

週末、

Country Marketで、ソワソワ。。。あやしい人間がいたら。。。。

それはあたしですΣヾ( ̄□ ̄)!
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-22 16:40 | handmade 木工

タートルネック

c0132771_8322833.jpg

                        布、パターンともにsun&leafさん
 
ひさしぶりの縫い物σ(^_^;)

娘のタートルです

寒い時期の必需品(*^-^)

あたしが作ると。。。。

なんとなく。。。

さみしい。。。

いやいやシンプル((b´∀`))

まっ、重ね着するからいっか(=▽=;)

いいのかぁ~

前と後ろの区別がわかりづらかったので、

タグをつけました♪

c0132771_8384037.jpg


最近、外で木工ばかりしていたので、

家での作業がこんなに幸せ(^∀^)~だったのか。。。。

と、つくづく感じました。

風がないって素敵(*^-^)

でも、木工。。。。

やりますよぉ~(^ー゜)σ
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-20 08:42 | handmade 布

lou lou quatre さん

ず~っと、いってみたかった、

lou lou quatreさんへいってきました♪

今日は旦那samaをだましてではなく、σ(^_^;)

お願いして。

わかりずらい。。。と聞いていたので、ドキドキしながら。。。。

そしたら、かどかどに看板が

c0132771_16372116.jpg


かわいい看板(*^-^)

これのおかげで、迷うことなく着きました。

でも、ものすごい場所です。。。

フリマ&ガレッジセール開催していて、

人もいっぱい

c0132771_16391422.jpg


お店もいい感じでした。

いろんなものがあって

たのしっヾ(^▽^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-18 16:40 | おでかけ

ゴース

ひさしぶりのお弁当ネタ

最近、ポケモン大好き♪息子のために。。。

ポケモン。。。。。ではなく、ポケモンにででくるゴースですσ(^_^;)

c0132771_20214216.jpg



ラミラミさんとこで見つけて、マネさせてもらいました。

いつかは、ポケモンもつくってあげたいけど。。。。

薄焼き卵がうまく焼けない(=▽=;)

我が家のキッチン。。。

古くって暖房器具もないので、冬の朝は極寒ヾ(*´д`*)

春になったら、薄焼き卵の特訓だぁ~ヾ(^▽^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-16 20:18 | キャラ弁

お知らせ♪

c0132771_12244322.jpg


1月15日(木)~2月2日(月)

           『心地いい時間』   Country Market さん
                     サンルームにて
                    
     個展をさせていただくことになりました♪

1/22(木)~1/26(月)
大人気のイベント『暮らしの中のリサイクル展』が開催されます(*^-^)

お時間のある方はぜひぜひ足を運んでみてください(o_ _)o)

で、奥のサンルームをちょこっとのぞいてやってください(*^-^)


      
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-15 12:32 | handmade 木工

かざり棚

c0132771_12544269.jpg


c0132771_125574.jpg


かざり棚つくってみました♪

1つはチキンネットをつけて(*^-^)

もう1つは扉をつけて(*^-^)

奥行きは9センチなので、圧迫感がなくかざれるかなぁ~とおもいます。

かざり棚っていくつあっても、いいですよね☆

雑貨をちょこっとかざるのが好きですヾ(^▽^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-14 13:03 | handmade 木工
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30