***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うめちゃん

息子とのびにになってた城島へ♪。。。

とおもってたら、

義母から

「梅ちぎりにいかんかぇ~」



城島はまた延期

梅ちぎりにいきました♪

息子と娘を連れて、義母、義父、義兄が梅ちぎりにつれていってくれました(*^-^)

あたしは、旦那の実家で、毛布抱えて、むにゃり。。。だめ嫁(* ̄▽ ̄)ノ


今年は、初梅酒!!とはりきってたけど。。。

義母が

「つけたのあるよ~飲みごろよ~」

。。。。といゆことで、

ありがたく頂いてかえりました。

梅酒と梅の醤油つけ

c0132771_1073115.jpg


c0132771_108365.jpg


うめいっぱい(*^-^)しあわせぇ

夜はバーベキューをしてくれました

c0132771_10101887.jpg


燃え盛る火に大興奮の息子でした
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-31 09:53

ありがとうございました♪

c0132771_23121468.jpg


c0132771_23124926.jpg
c0132771_2313759.jpg




     glŰeck (グリュック)

無事に終わりました♪

朝から多くのお客様にお越しいただいて

本当に、本当にありがとうございました♪

いろんなお客様とお話することができ、

いろんな刺激をいただきました。

とっても楽しい1日でした(*^-^)


また、ほとんどのスタッフと初対面だったのに、

みんなみんなとてもとてもいい人ばかりで、

気さくにお話してくれて、

仲良くしてくれて、

感謝で、いっぱいですヾ(≧∀≦)

とってもとってもたのしかったです(*^-^)


ありがと(人'▽`)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-30 22:55

納品

明日のイベントにむけて

納品にいってきました♪

40分くらいのプチドライブ(*^-^)

助手席には。。。


  




       は。。。







       は。。。。



本日の相方

c0132771_22373699.jpg


トルソー君♪

ちゃんとシートベルトをしめて(* ̄▽ ̄)ノ


    って。。。

      荷物が多くて、ここしかのりませんでした。。。


で、で、

納品してきました♪

多くの作家さんが、

いろんなものを納品してました

納品みてるだけでテンション↑↑

c0132771_22414782.jpg


c0132771_22421771.jpg


c0132771_22444733.jpg



遊びにきてねぇ~
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-29 22:46 | handmade 木工

オムライス

きょうはお友達が遊びに来たので、

お昼にオムライスをつくりました♪

c0132771_2233112.jpg


味音痴なあたし(* ̄▽ ̄)ノ

味付けのあまり要らない料理がいいです。。。。(=▽=;)

お料理教室にいきたいなぁ~☆



子どものこと、ハンドメイドのこと、

たわいもない話ですが、

話はつきません☆

とっても楽しいひと時でした♪

またあそぼ(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-28 22:37 | 料理

キャラ弁 こむすびまんと。。。。

きょうは、チビたちの待ちにまった遠足♪

が、

が、

天気がぁ。。。。。(T∇T)

とりあえず、連絡網もまわってこないので、

お弁当を

c0132771_9151970.jpg


娘はこむすびまん

息子は仮面ライダーカブトのマーク??



ルンルンで外にでると。。。

すでに雨がぁ~

残念ながら、園内遠足になるのそうです。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-27 09:19 | キャラ弁

がまくち

c0132771_20345060.jpg


レザーのがま口を量産中♪

並べるとかわゆい(*^-^)

あたしは白が好きです。

白を1つ自分用にして、あとはイベントに☆

持ってくときは、さらにアレンジして

お楽しみにぃ~
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-26 20:43 | handmade etc・・・

ビスケットジョインカッター

以前買った、ビスケットジョイントカッター。。。。

いい!!

なんだか、いい!!

こんな風に穴があきます。

c0132771_2245493.jpg


そして、これがビスケット(^ー゜)σ

c0132771_22616100.jpg


ちょっと、おいしそう♪

これを、はめこみ

ボンドをつけます

c0132771_2272114.jpg


そうすると、ビスケットがボンドの水分を吸い膨張。。。

しっかり、とまります(*^-^)

こんな感じで、天板が

c0132771_2210151.jpg


そして、

この天板を使って、

c0132771_2210584.jpg


テーブルのかんせ~い!!

たのしヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-25 22:14 | handmade 木工

すこしずつ(*^-^)

すこしずつできてます♪

c0132771_917964.jpg


ディスプレイラダーです

ディスプレイ用なので、人はのれませんσ(^_^;)

色違い、サイズ違いもありますよぉ~

c0132771_9193746.jpg


こちらはキッズステップ

なので、のれますよぉ(*^-^)

我が家でも、大活躍してます♪

あとは、

あとは、

c0132771_9213737.jpg


鏡と黒板

新作です☆

かなり気に入ってますヾ(≧∀≦)。。。。自己満足??かな。。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-24 09:24 | handmade 木工

イベントのお知らせ♪

1週間ぶり

なんだかバタバタしてました。

イベントに参加させてもらうことになりました(*^-^)

c0132771_20531786.jpg


              glŰeck 
                グリュック・幸運


                日時:5月30日(Sat)10:00~16:00

                場所:みどりの王国 手作り工房にて



*布小物・フェルト・編み物・木工・フラワー・ステンドグラス・スイーツデコ・スイーツ&パン・etc *

=参加作家さん=

amiami ・ candy drop ・casque ・ cokia marble ・ cocoa ・ chie ・ clover ・ haru+ ・natsueglass ・ piyon゛ ・ prasu ・petit petit・ranko・ Rocco ・ R*MooN・seven ・ tack+ ・ 86 ・2. ・ CUDDLE ・こゆめ・小さな森・ひらべえ・サリーガーデン・ガーデンショップ無垢・etc


たくさんの作家さんが参加されます(*^-^)

たのしいイベントになりそうですヾ(≧∀≦)

あたしも、もくもくと作ってます♪

作品はまたあした(^ー゜)σ

詳しくはこゆめさんのブログで(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-23 21:02 | handmade 木工

トレイ

久し振りの木工ネタ!!

日々木工はしてるんだけど。。。

写真を撮らずに納品。。。

今日は忘れずにとりましたよん♪

c0132771_925026.jpg


トレイです(*^-^)

これから季節

テラスで、お茶やランチなんていいですよネ

。。。うちにはテラスはないけれど。。。σ(^_^;)

夢です。。。テラスでお茶。。。

いつか、ウッドデッキつくりたいなぁ。。。

な~んておもってます。。。。

話はもどして。。。

c0132771_9292576.jpg


いい感じで、シャビーに仕上がりました♪

昨日、Country Marketさんに納品してきました!(〃⌒ー⌒)/

革のとってつきのものも一緒に納品しています

ぜひお店のほうに(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-15 09:35 | handmade 木工
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー