***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひっそりと。。。

ひっそりと。。。


ひっそりと。。。


我が家の芝生化計画がすすんでます(^^)


なぜ??ひっそり??


。。。。特に意味はないけれど。。。。


旦那samaいわく


「おまえの理想とする庭には芝生が必要!!」と。。。


なんとなくあたしのせいのされ(* ̄▽ ̄)ノ


芝生化計画ははじまりました


あたしはあまり手のかかることはにがてなので。。。。


いろいろ調べた結果


ひめのという種類のぽっと状の芝を植えました。。。。。。全部、旦那samaが。。。。。((b´∀`))


c0132771_20312657.jpg



まだまだ、さみし~状態Σヾ( ̄□ ̄)! 早くのびないかな。。。。


去年、つくったアプローチ。。。


いまだに目地が半分うまってない。。。。(* ̄▽ ̄)ノ


もう梅雨だし、そのあとは夏だし。。。。また来年かな。。。(-_-メ
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-26 20:36 | garden

復活!!

先週末から微熱が続き、

グタグタしてました。

木曜に懇親会のボーリングがあり

たいしたスコアでもないのに((b´∀`))、

はしゃぎすぎ、その夜から

ぐったり(T∇T)

このまま熱が上がれば噂の発熱センターか??アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

と思ったけど、たいしてあがらず、ほっ、としました。

そんなか日曜には参観日で、娘とあばれ

また発熱。。。。(* ̄▽ ̄)ノ

なので、ダラダラした日をすごしてました。

ようやっと復活!!

つくりたいものがたまってます

明日からがんばるぞぉ~

c0132771_224159.jpg


そんな中つくった娘のプールバッグ♪

初!!ビニールコーテンングの生地で。。。。

難しかった(T∇T)

非常に出来が悪いです(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-25 22:08 | handmade 布

みかんゼリー

c0132771_16192968.jpg


家庭訪問でした。

なにか買ってこようかな。。。とも思ったけど

みかんゼリー作ってみました

簡単で、失敗いらずです。。。(^ー゜)σ
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-15 16:18 | 料理

納品♪

c0132771_13174897.jpg


オーダーの作業台

納品してきました(*^-^)


c0132771_13212316.jpg


こちらも一緒に納品してきました♪

シンプルな棚、大、小です。

本棚。靴箱。キッチンカウンター。電話台。

いろんな使い方ができるとおもいます。

この隙間に。。。

とか

これを飾りたい!!

とか。。。

サイズオーダーできたらいいかな。。。。と

Country Marketさんに納品してます♪

気になりまりましたら、ぜひ。。。

サイズオーダーできるので、オーナーさんに声かけてください(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-13 13:16 | handmade 木工

キャラ弁 ポケモンの。。。。。

c0132771_2043870.jpg


ポケモンの。。。

なんだったかなぁ。。。。

思い出せません(T∇T)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-12 20:44 | キャラ弁

くっつくんです(*^-^)

くっつくんです♪




なにが??





磁石!!

c0132771_22114996.jpg


磁石のくっつく黒板!!

できました♪

いろりろ試行錯誤して

びしっ!!

とは、くっつかないけど。。。。

紙、1~2枚は大丈夫かな。。。。σ(^_^;)

あたしと一緒

ゆる~い。。。かんじ。。。。でくっつきます。。。。(* ̄▽ ̄)ノ

これは頼まれものだったので。。。

自宅用もつくろっ♪



それと

c0132771_22155689.jpg


natsueさんにたのまれていたキッズステップも完成♪

あしたもっていくねぇ~
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-11 22:19 | handmade 木工

作ってます♪

補助輪、無事にはずれました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

。。。。。といっても。。。。。


補助輪をはずして、乗れるようになったのではなく、


ただ、とれただけ。。。。旦那samaがとってくれました(* ̄▽ ̄)ノ


な、なんと、あたし、反対に回していたみたいガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


そして、今日は雨♪


今日ものれません(T∇T)





そんなこんなの日々ですが


あれや、これや


日々つくってます。


c0132771_9544351.jpg



できたら、またupしま~す(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-10 09:56 | 日々のこと

キャラ弁  アンパンマン

c0132771_9343094.jpg


いつぞや作った娘のお弁当。。。



今週は家庭訪問で、早帰り(* ̄▽ ̄)ノ

息子の自転車の補助輪をはずすぞ!!

特訓だぁ~!!

。。。。と気合いれててのに!!

補助輪が硬くて外せなかったΣヾ( ̄□ ̄)!


しかたがないので。。。。

旦那samaに頼むことに

「週末にねぇ」~と。。。

この気合!!!!

どこへぇ~
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-09 09:42 | キャラ弁



降ったり、やんだり。。。。

子どもを送っていくのがメンドー(* ̄▽ ̄)ノ

だけど、庭の植物たちがお水をいっぱい、すって、育ってます♪

c0132771_108312.jpg


ブラックベリー

ほんとに黒いです

c0132771_1091016.jpg


ブルーベリー

色ずくにはもう少し。。。

そして

そして。。。

c0132771_1010795.jpg


ブドウちゃん

植えて4年くらいになるかなぁ~

はじめて、実をつけました(*^-^)

日々大きくなっていく姿を見てると

テンションが上がりますヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-04 10:04
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30