***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

らすとぉ~

いよいよ夏休みもラスト!!

お疲れでした(*^-^)

やり残しは??

と考え、

今日は「焼きたてパンを食べる!!」

お昼ごはんに間に合う様に

朝から仕込み

ホントは調理パンにしたかったけど、

中にいれるものがなかったので、

メロンパンに

c0132771_22291277.jpg


ふくらむかなぁ~((b´∀`))





c0132771_22294823.jpg


ふくれた♪ふくれた♪

c0132771_22305795.jpg


娘ちゃんのつくった。。。

。。。一応うさぎ。。。コワイ。。。



不格好だけど久し振りのぱんに大満足(=´∀`ノノ゙☆




娘ちゃんのぼうしをなくしてしまい、

昨日の夕方からさがしてるけど、みつかりません(T∇T)

どこかに置いてきたのか、なにかと一緒になおしこんだのか。。。。

いつもなら、まっいっか。と思うけど

このぼうしはなかなか諦めがつかない

きにってたのになぁ~。。。あたしが。。。。

むぅ~。゚(゚´ω`゚)゚。

[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-31 22:38 | 料理

にちようび

c0132771_964153.jpg


静かなあさ

旦那samaは朝6時から仕事に行き

ちびどもは昨日から実家にお泊り

なんの予定のない1日

至福のひととき((b´∀`))
[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-30 09:04 | 日々のこと

カット

娘と息子のカットに行ってきました♪

もちろんhairmake tetote

c0132771_84537100.jpg


いつ来ても、癒される空間

c0132771_846170.jpg


いっちょまえに座る息子

c0132771_846479.jpg


がさがさ動き回る娘。。。ごめんよぉ(T∇T)yumiさん

そして、

はじめてのジャンプー台

c0132771_8484118.jpg


リンゴのかおりのシャンプーのメロメロのチビたちでした♪


髪もさっぱりして、新学期の準備O.K
[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-26 08:42 | 日々のこと

うみぃ~

海大好きな旦那sama

今年は、お休みとお天気がなかなか合わず、

全然海にいけてませんでした。

「うみにいかないと、夏がおわれないっ」

と、旦那がいうので、

うみにいってきました♪

c0132771_8563775.jpg


いままで、ひざまでつかれず、

砂浜であそんでいた息子。。。。

6年目にしてはじめて

浮き輪にみをまかせ

少し沖までいくことができました(*^-^)

成長したなぁ~((b´∀`))
[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-23 08:51 | おでかけ

河川プールへ♪

竹田の河川プールへいってきました♪

5親子15人で(*^-^)

c0132771_2037477.jpg


去年は滑り台に近づけなかった息子。

c0132771_2040588.jpg


大喜びですべりました

そして、魚探し

c0132771_20434265.jpg


なかなか見つかりません(T∇T)

娘は

c0132771_2041864.jpg


黙々と遊んでました


みんなでわいわいがやがや

たのしかったヾ(≧∀≦)

誘ってくれてありがとう☆(人゚∀゚*)☆
[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-19 20:33 | おでかけ

観覧車♪

今日は、パークプレイスが観覧車無料開放♪

娘は行くたびに「これ(観覧車)にのりたい!!」

。。。といってたので、いつか乗せてあけたいな。。。と

朝から行こうか、やめようか、多いかな。。。

と考えてたら、おひるに(=▽=;)

お昼から気合をいれていってきました(*^-^)

車は多かったものの観覧車はガラガラ

c0132771_2129279.jpg
c0132771_21293844.jpg


娘も息子も大喜び(*^-^)

炎天下

あんまり遊ばないかな。。。と思ったけど

帰らない、帰らない。。。

c0132771_21311414.jpg
c0132771_21312867.jpg


大はしゃぎでした♪

このあとも、ぞうの滑り台で遊び。。。

たのしい1日でした(*^-^)

来てよかった

またこよっかな♪



しかし、暑かった(T∇T)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-14 21:34 | おでかけ

花火

花火に行きました♪

久し振りに会場まで

c0132771_842913.jpg

c0132771_8413487.jpg


開始30分くらい前に会場についたけど、

思ったより人は多くなく。。。

レジャーシートを広げて

ゆっくりみました(*^-^)

夏だなぁ~

c0132771_84359100.jpg


初☆浴衣の娘

浴衣に大喜びでした♪
[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-10 08:38 | 日々のこと

でいと

きょうは息子のでいと♪

2~3週間前

息子に

「8月8日〇〇ちゃんと会う約束したんよぉ」。。。。と

最初はふ~んと聞き流していたものの、

「昼からがいいかなぁ~?ご飯一緒に食べる?アクロスにする」

など、など。。。具体化

。。。ということで、

アクロスで初でいと♪

待ち合わせの場所にいくと、

ままの後ろに隠れて、

ちょっと恥ずかしそうにまっててくれました(*^-^)

4時まで、たっぷり遊び楽しく終了した初でいと☆でした

かえりによったじいちゃん家で

「今日”でいと”やったけん、」

と、誇らしげにはなす息子。。。。かわいっ


そんなこんなで、今週は4日間でかけてました。。。

あたしはクッタリ(T∇T)

夏休みも折り返し。。。。

まだまだがんばるぞ!!

そして写真をとおもいきや。。。。またデジカメのメモリーカードが入ってなかった(T∇T)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-08 17:49 | 日々のこと

スイカ

c0132771_2195859.jpg


京都のおみやげに頂いた

すいかのあめちゃん

かわいいなぁ~
[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-06 21:09 | 日々のこと

夏休み

久し振りにな~んにも予定のない1日!!

ぐーたらなあたしは

今日は1日のんびり♪

と、決めていたのに

朝から息子が

「セミとりいこっ」と

こ~んなに鳴いてるのだから

簡単に捕まえれるはず!と

いざ公園へ

こんなに鳴いてるのに姿は見えず((b´∀`))

む~っ

そして、やっとやっとみつけて

捕まえたセミ

アミからカゴに移すときににがしちゃいました(T∇T)


と、そんな、夏休みをすごしております

が、

空いた時間は木工も(*^-^)

c0132771_2281149.jpg


意外とがんばってます♪
[PR]
by ryoji_ai | 2009-08-04 22:09 | 日々のこと
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31