***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

te.to.te

hairmake te.to.te

いつ行っても、

居心地のよい。。。

そんなサロンです♪

c0132771_22392554.jpg


おしゃれで、凛としたyumiさんが大好き♪

いつも、いろんなことを教えてもらちゃいます(^^)

c0132771_22422887.jpg


ひつじさん

買いに行ねばっヾ(^▽^)
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-30 22:44 | 日々のこと

公園のはしご

c0132771_958575.jpg


我が家では、、定番のスポーツパーク

ずいぶんと涼しくなったので♪

さぁ~思う存分あそんでぇ~。。。と思ったら。。。

雨。。。。???

帰ってたら、雨もやみ。。。。

途中でまた。公園へ

c0132771_1025020.jpg


いもむし??

かわいい(^^)かも。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-26 09:57 | おでかけ

引き出し

c0132771_91167.jpg


引き出し

はなの森の雑貨市にて、お持ち帰りぃ~

置きたかった場所にぴったりでしたヾ(≧∀≦)

中は

c0132771_93290.jpg


金物や木工の道具をいれました♪

大きめなので、いっぱい、入ります。






結婚するまで、古いものには全く興味がなくって。。。

旦那samaaのもっている古いものをみてもなんとも思わなかった。。。

いやいや、危うく、捨てるとこだったΣヾ( ̄□ ̄)!

でも、最近は、大好き

c0132771_910596.jpg


旦那samaからもらった、。。いや、奪った(笑)。。。スケール。。。。

使い込んだ感じが、好き(^^)
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-26 09:14 | 雑貨

クランベリー

c0132771_13263714.jpg


旦那さまがうれしそうに、クランベリーの苗を買ってきました。。。

この時期に苗がでるのですが、昨年買い逃してしまい、

1年越し

かわいい実がついています(^^)

c0132771_13312222.jpg


13鉢

お店にあったのを全部かってきたみたい。。。

大人買い。。。(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-23 13:32 | garden

写真教室

c0132771_1127935.jpg


IslandWaysさんの写真教室に行ってきました♪

ずっと行きたかった教室。。。

やっと行くことができました(^^)

やさしいセンセーと素敵女子たちと。。。

たのしい、たのしい教室でした♪

いやいや、自分のカメラなのに、知らないボタンがいっぱい(* ̄▽ ̄)ノ

。。。。っていうか、知ってるボタンが、ほとんどなかった。。。。

c0132771_11324954.jpg


c0132771_11332893.jpg



満足な1日でした

また、いきま~す♪
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-22 11:35 | 日々のこと

お久しぶりに♪

3連休。。。遊びまわってますヾ(^▽^)

昨日は、玖珠の事故の渋滞に巻き込まれてしまいました(-_-メ



で、



で、



おひさしぶりの

木工ネタ

この夏、ちょっと頑張りました(*^-^)


c0132771_226224.jpg


テーブルとスツール

テーブルの方は引き出しつきです♪

食卓として使っていただけると。。。!(〃⌒ー⌒)/

集成材にすると、学習机にもなりそう♪


と、

棚。

c0132771_22153985.jpg


c0132771_2216152.jpg


c0132771_22161697.jpg


シンプルなつくり。

シンプルな取っ手。

はじめてつくった形ですが、お気に入りになりました(*^-^)

我が家ににも、1つ欲しいかも♪

Kさま、本当に、本当にありがとうございました。
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-19 22:21 | handmade 木工

ロールケーキ

c0132771_2135571.jpg


旦那さまのお誕生日だったので、ロールケーキでお祝い♪

夢はロールケーキのまるかじり。。。とおバカなことをいうので。。。

今回はロールケーキで。。。

あっ、さすがにまるかじりはしませんでしたよ。。。σ(^_^;)

どこかに、クリームたっぷりのロールケーキはないかなぁ~。。。

探したけれど、見つからず。。。

つくればいいじゃんといわれたので。。。

つくってみました。

もちもちしっとりを目指して。。。

初☆米粉。。。で♪



aihahaさ~ん

ジャスコにうってたよぉ~

こんなとこから失礼。。。。ご報告まで。。。。




で、で、もちもちしっとりは???

ん~(* ̄▽ ̄)ノ改良の余地あり!!

まっ、みんな喜んで食べてました。。。

「クリームがおいしい」と。。。。クリームだけ!?なのzzz( ̄。 ̄)

リベンジしますっ
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-10 21:03 | 料理

きたぁ~

c0132771_9394186.jpg


やっと、やっと、買っちゃった♪

これは、これは。。。。

精米機

色はもちろん

c0132771_9403181.jpg


あかぁ~

赤い家電をみると、欲しくなる。。。ヾ(≧∀≦)



お米を玄米の状態で旦那samaの実家から頂くので、

精米機があると便利です(*^-^)



玄米を入れて

c0132771_9444130.jpg


ぐぉ~んと回ります。

4合。。。3分くらいかな。。。。

白米に

簡単です(*^-^)



c0132771_9454572.jpg


ぬかはぬかboxにはいって簡単にとれます。

ぬかは、コンポストに♪



気になるお味は。。。




味音痴なわたしは、違いはわからなかったσ(^_^;)

でも、旦那samaいわく。。。おいしいらしい♪

あたしは、なにを食べてもおいしい♪
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-08 09:38 | 日々のこと

DSケース

c0132771_2230476.jpg


勢いがあるときに、

バッグのあまり布で、DSケースをつくりました♪

相変わらず、おおざっぱなあたし。。。

DSを布の上に置き布を裁断。。。

ちゃちゃと縫って。。。

出来上がり♪

c0132771_2234188.jpg


ふっ、ふっ、ふっ。。。ジャストサイズ

危なかった。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-04 22:35 | handmade 布

布バック

息子の布バック。。。

お道具箱が入らないので、新しいの縫わなきゃ。。。と。。。

夏休み前に生地を買っていたのに、すっかり忘れていました(T∇T)

昨日の夜、息子に「お道具箱持っていくけん、紙袋ちょ~だい」といわれるまで。。。。

で、で、夜なべしました。

ポケモンの布を買っていたので、何にも考えずに。。。。

お道具箱に合わせて。。。

c0132771_12251589.jpg


出来上がると。。。

意外とぎりぎり

入ってよかった(* ̄▽ ̄)ノ

c0132771_1226118.jpg


今回は内布をつけずに。。。

布バックをランドセルに入れてかえることがあるので、かさばらないように。。。

いや~。。。間に合ってよかったzzz( ̄。 ̄)
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-02 12:21 | handmade 布
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30