***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長靴

c0132771_15574775.jpg


いもほりに行くので

長靴をかいました♪

。。。いまどきはレインブーツっていうのかな??

長靴を買っただけで、

雨が待ち遠しい。。。

単純なあたし(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-25 16:01 | 日々のこと

あじさいのドライ

c0132771_167241.jpg


梅雨時期に何度も失敗した

あじさいのドライ

こないだ、お友達がくれたあじさい

茎にみょうばんをすりこんで

置いておいたら。。。

きれいなドライに。。。(*^-^)

うれしいなっ
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-21 16:01 | 雑貨

ひつじ

c0132771_14301357.jpg


羊毛フェルトで、

ひつじ

つくってみましたヾ(^▽^)



最近、

よなよな

チクチクしてます(* ̄▽ ̄)ノ

幼稚園のバザーに出すために。。。

なかなか、同じようにできない。。。Σヾ( ̄□ ̄)!

けど、けど、たのしっ

つくっては、娘に「ちょうだい」といわれ。。。

娘にあげれば、息子に「おれも」といわれ。。。

バザーまでに形になるかな。。。。σ(^_^;)
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-20 14:33 | handmade etc・・・

マロンケーキ

c0132771_854143.jpg


息子と娘が佐伯のおばさんのところに

栗拾いに行きました。

今年の栗は遅かったものの

大きいものばかり。。。



今年は、渋皮煮

それをこしてクリームと混ぜて、

和栗のクリームをつくって

マロンケーキにしてみました

秋っていいなぁ~

More
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-17 08:52 | 料理

友永パン

c0132771_9123181.jpg


ずっと、行ってみたかった、友永ぱんへ♪

aihahaさんに連れて行ってもらっちゃいました(*^-^)

車をおりとたん、焼きたてのぱんのいい香り~

どれも、これもおいしそうで、、、

思わず、いっぱい買っちゃいました(*^-^)

また、行きたいなっ
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-15 09:11 | おでかけ

素敵な♪

先日、hanamizukiちゃん家にお邪魔しました(^^)

オーダーを受けていたインターフォンカバーを持って♪

すっごくラブリーお家にかわいいインテリア

いたるところにnatsueglassさんのステンドグラスがヾ(≧∀≦)

c0132771_1634090.jpg


c0132771_1674358.jpg


c0132771_168894.jpg


うらやましぃ~。。。

うらやましすぎるっ

c0132771_169694.jpg


ミルクグラスもかわいっ

あ~ん

hanamizukiちゃん家にすみたいっ



おいしいお料理に素敵な時間

hanamizukiちゃん、ありがとうっ

また、遊びにいかせてねぇ~






思わず、家に帰って、

旦那に

「電気、通さんで、いいけん、レールだけつけてっ」

っていちゃいましたΣヾ( ̄□ ̄)!

結果は、、、、

失笑でした(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-14 16:14 | 雑貨

渋皮煮

c0132771_8463890.jpg


aihahaさんにもらった渋皮煮

おいしぃ~

しかも、きれいっ

渋皮煮を食べると、秋だなぁ~。。。。と感じます
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-12 08:48 | 日々のこと

運動会

c0132771_1520571.jpg


運動会、無事に終わりました。

More
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-10 15:18 | 日々のこと

ティッシュケース

c0132771_12165855.jpg


我が家のテッッシュケース

木製です。

以前は布のものを使っていたのですが、

まぁ~つぶれる(* ̄▽ ̄)ノつぶれるΣヾ( ̄□ ̄)!

・・・・ということで。。。。

つくって、使ってます。

せっかくなので。。。。

c0132771_1219010.jpg


クロスでくりぬいてみました♪

そしたら、そしたら、

お友達にほれられたので

調子にのって

c0132771_12214743.jpg


いろいろくりぬいてみました(^^)

hairmake te.to.teに納品しています(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-05 12:26 | handmade 木工

娘ちゃん♪

c0132771_2212525.jpg


明後日はむすめちゃんの誕生日

5歳になります♪

なので、「5」といれてみました(^^)

More
[PR]
by ryoji_ai | 2010-10-01 22:10 | キャラ弁
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31