***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

はじめてのDIY

今日はインテイアのお話。我が家は築23年目。中古住宅を購入してから、4年目になります。入居時はおしゃれなcafeのようなインテイアを・・・とものすごく、漠然としたテーマーをもっていましたが、漠然としすぎて、いつのまにか忘れていました。そして、最近やっと、これといものにであいました。うまく、表現できないのですが、ナチュラルで、シャビーで、ヨーロッパの片田舎?のような感じものすごくわかりずらいのですが・・・
で、はじめてつくったのが、これ

DIYと呼ぶにはお恥ずかしい作品ですが・・・
ものすごく簡単なつくりです。
100円均一の板をペイントし、4枚くみあわせ釘をうっただけ。補強のために四つ角に三角をつけ、うしろにあみをはってみました。
なかの、BOXは市販のものをペイント。
遠目にみると、それなりにみえるかなぁ~?
[PR]
# by ryoji_ai | 2007-07-26 16:10 | handmade 木工

う~~~み

きょうは、今年初めての海
去年はshanaはまだ歩けなかったので、砂遊びだけだったけど、今日はおおはしゃぎそしてもちろん、nayuもおおはしゃぎ
はじめてきた海岸で遠浅&潮がひいていたために、チビたちが遊ぶのにはちょうどよかったみたい。
でも、旦那samaにはちょっとものたりなかったみたい・・・腰までもつかれなかったみたい・・・そして気がつくと、流木ひろい。大量gets
c0132771_160333.jpg

[PR]
# by ryoji_ai | 2007-07-22 15:54 | おでかけ

夏祭り

今日は地区の夏祭り。
先日衣替えの時、nayuに去年の甚平を着せてみたけど・・・やっぱりちいさい。まぁ年に1回か2回しか着ないので、いらないか・・・と思っていました。
でもことあるごとに、みんなに、「nayuのお祭りの服小さくなったんよ。」と
で、本日、甚平を購入。shanaにはnayuのおさがり
で、さっそくお祭りへ。

とってもうれしそうな2人でした。

来年はshanaに女のらしい浴衣を買ってあげたいなぁ
[PR]
# by ryoji_ai | 2007-07-21 15:42 | おでかけ

はじめまして。

2004年に購入した、築20年の我が家。ゆっくりゆっくり自分の理想に近づけていけたらいいなぁと思ってます。
我が家にやってきた雑貨たち、ハンドメイドのものたち、元気いっぱいのチビたちのことをかいていきたいです。お願いします。
[PR]
# by ryoji_ai | 2007-07-20 15:38 | 日々のこと
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30