***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

タグ:キャラ弁 ( 32 ) タグの人気記事

ピカチュウ&ピチュー

c0132771_19403189.jpg


おかずにバリエーションがないので、たまには変えて

オムライスお弁当♪

息子からは

「白ごはんがよかった~」。。。。と(T∇T)

寒くなると、早起きがができなくなるので、

今のうちに、ちょこっとてがかかるものを。。。って

あんまり、手がこんでないけど。。。((b´∀`))

と、いうことで、

冬になったら、

お弁当画像はなくなります。。。。(=▽=;)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-09-11 22:39 | キャラ弁

キャラ弁 ピカチュー

新学期、初お弁当

息子の好きなポケモンで♪

c0132771_20145940.jpg


控え目に鶉の玉子のピカチューをいれました

結構、お気に入り☆

デザートは、昨日義母が送ってくれた桃

甘くておいしかった(*^-^)

でも、おひるには黒くなってるんだろうな。。。

レモン汁につけたりするのかな。。。???






そして、日本脳炎の予防接種を受けてきました

これって、全部で3回もうけるんですねっ。。。知らなかった(=▽=;)

早めにうけないとインフルエンザやMRや。。。間に合わないよぉ~。。。。と

幼稚園でチビたちをまってる間にそんな話になり、

早速受けに行ってきました。

今月末には2回目。。。

思ってたより、全然痛がりませんでした

よかった(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-09-04 20:28 | キャラ弁

キャラ弁 先生♪

c0132771_2111813.jpg


久し振りのキャラ弁ネタ!!

娘ちゃんに「今日のお弁当、せんせ~にして♪」と。。。

好き嫌いの多い娘。。。

顔のほっぺのところに、にんじんを使ってたら、

「だめ、だめ。。。梅干しにして!!」と。。。(* ̄▽ ̄)ノ

毎日頑張って給食たべてるから、

お弁当くらいは、すきなもので、いいかなぁ~。。。と甘い母ですσ(^_^;)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-07-10 21:16 | キャラ弁

キャラ弁  アンパンマン

c0132771_9343094.jpg


いつぞや作った娘のお弁当。。。



今週は家庭訪問で、早帰り(* ̄▽ ̄)ノ

息子の自転車の補助輪をはずすぞ!!

特訓だぁ~!!

。。。。と気合いれててのに!!

補助輪が硬くて外せなかったΣヾ( ̄□ ̄)!


しかたがないので。。。。

旦那samaに頼むことに

「週末にねぇ」~と。。。

この気合!!!!

どこへぇ~
[PR]
by ryoji_ai | 2009-06-09 09:42 | キャラ弁

キャラ弁 こむすびまんと。。。。

きょうは、チビたちの待ちにまった遠足♪

が、

が、

天気がぁ。。。。。(T∇T)

とりあえず、連絡網もまわってこないので、

お弁当を

c0132771_9151970.jpg


娘はこむすびまん

息子は仮面ライダーカブトのマーク??



ルンルンで外にでると。。。

すでに雨がぁ~

残念ながら、園内遠足になるのそうです。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-27 09:19 | キャラ弁

キャラ弁 キティちゃん

c0132771_12442982.jpg


少し前につくったお弁当です♪

あはっ。

目のところの、のりがぁ~σ(^_^;)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-14 12:48 | キャラ弁

キャラ弁 シンケンジャー

c0132771_1321331.jpg


年中さん最後のお弁当

最後はやっぱり息子の大好きなシンケンジャーかな。。。。

と、おもってたら、

息子が

「明日はお弁当最終回でぇ~。。。シンケンジャーがいいわぁ」

ということで。。。。

今日は最後なので、

デザートもスペシャルで♪

リンゴ、キュウイ、ゼリー。。。。ごうかぁ~(^ー゜)σ


1年間お弁当をつくって。。。。

おかずのレパートリーの少なさに反省。。。。

4月からは、娘もお弁当

がんばるぞぉ~
[PR]
by ryoji_ai | 2009-03-13 13:10 | キャラ弁

ピンプク

c0132771_1635843.jpg


ひさ~しぶりのお弁当ネタ


ポケモンのピンプク。。。。のつもり。。。。

ヘタだなぁ~


最近ポケモン好きの息子は


お弁当は

ポケモン!!

ポケモン!!


といいますが。。。

あたしには、

ハードル高すぎ(=▽=;)

最近は、幼稚園の布グッズ。。。バッグやらコップ袋やら。。。

ぜ~んぶ、ポケモンにして!!

との。。。要求がΣヾ( ̄□ ̄)!


え~ヾ(*´д`*)。。。。


全部縫いなおし。。。ですか(-_-メ


前向きに検討いたしますσ(^_^;)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-02-13 16:33 | キャラ弁

ゴース

ひさしぶりのお弁当ネタ

最近、ポケモン大好き♪息子のために。。。

ポケモン。。。。。ではなく、ポケモンにででくるゴースですσ(^_^;)

c0132771_20214216.jpg



ラミラミさんとこで見つけて、マネさせてもらいました。

いつかは、ポケモンもつくってあげたいけど。。。。

薄焼き卵がうまく焼けない(=▽=;)

我が家のキッチン。。。

古くって暖房器具もないので、冬の朝は極寒ヾ(*´д`*)

春になったら、薄焼き卵の特訓だぁ~ヾ(^▽^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-16 20:18 | キャラ弁

ぶたさん キャラ弁

c0132771_9373790.jpg


ひさしぶり♪のお弁当

お弁当日にお休みしたり、遠足で、おにぎりのみだったりで。。。


朝、布団の中で、30分もかんがえてしまった。。。

。。。。起きるか、起きないか。。。。

って、起きなきゃいけないんだけど。。。。


バスの時間、ギリギリでした。(-_-メ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-12-03 09:33 | キャラ弁
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30