***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

タグ:ハンドメイド ( 21 ) タグの人気記事

ポスト kawaii

c0132771_12104928.jpg


ちょっと前。。。いや、ずいぶん前につくった、たのまれものの、ポスト

c0132771_12114681.jpg


natsueglassさんの素敵なステンドグラスが入っています。

ステンドグラスがはいると、全然、イメージが変わって。。。

月をイメージしたステンドグラスです。

ステンドを映えさせるために、枠をつけました。

ちょっぴり、大変だけど、枠があるといいです♪







いや~

また、ずいぶんと、ブログ放置してました。。。。

元気です。

秋はなにかと忙しい??

いや、いや、、、相変わらず、ぐ~だらなのか。。。。Σヾ( ̄□ ̄)!

頑張れ!!あたし!!
[PR]
by ryoji_ai | 2011-11-01 12:20 | handmade 木工

コサージュ

c0132771_923425.jpg


またまた、蔵出し画像。。。

リネンでつくったコサージュ

はなびらいっぱい

夢いっぱい♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-12-18 09:21 | handmade 布

キーケース

c0132771_17243024.jpg


旦那の皮を拝借してつくったキーケース(^ー゜)σ

いい感じ(*^-^)

旦那が横で、にらんでたけどΣヾ( ̄□ ̄)!



ここ1週間。。。。

全然、やる気がおきません。。

。。。upした画像は以前つくったもの。。。

パソコンにむかってぼっ~としていることがおおいです。。。

。。。なので更新はマメ。。。

まっ、あたしにはよくあること(* ̄▽ ̄)ノ

特に冬には(-_-メ

あしたは気合いれて

木材、買いにいこうっ♪

がんばれ~ぇ。。。あたし


らぶこちゃ~ん

どの色がお好き??

明日、もって行くから見てね!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-12-13 17:31 | handmade 布

ネイビーのワンピース

我が家に新しい仲間が♪

トルソーです。(*^-^)

ずっと欲しかったのですが、なかなか買えなくて。。。ヾ(*´д`*)

先日、里帰りした時、近所の衣料品店が。。。。

閉店していて。

お義母さんに話したら、

もらってきてくれました(^∀^)~

早速、着せたのは、

少し前につくったワンピースです。

c0132771_16402640.jpg


ネイビーのリネンを使ってます。

リネンのパンツとあわせてよく着ています(^ー゜)σ

c0132771_16465714.jpg

すそはミシンで、スカラップにしました。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-28 16:52 | handmade 布

sun &leaf  フードジャケット

こないだのくるみぼたんこんなふうに、なりました^^

c0132771_8464419.jpg


第2ボタンだけレースをつけ、ボタンホールの色もかえてみました。

c0132771_8532130.jpg


sun &leaf  フードジャケットの型紙セツトをつかってつくりました。

フードの内側はボアで。

あったかそう(*^-^)

だだ、カットの時はボアがとびちり大変でした(T∇T)

ジャケットは初めてだったけど、

たのし♪

娘もきにいってくれました
c0132771_8573794.jpg

[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-11 08:58

麻ひもバッグ

ついに麻ひもバッグができあがりました♪

お洋服や小物につける、ドイリーがあみたくて、ならいはじめた編み物(*^-^)

はじめてみると、いろんなものがあみたくなっちゃいます。

っていうか、いろんなのもを編めることをしりました。

先生に感謝(^∀^)~

で、バッグは

c0132771_923492.jpg


結構大きめです♪

裂き編み部分の布はかなり悩みましたが、

無難なベージュのチェックで。

編むとチェックはわからなくなり、ベージュになりました。

すごく気に入ってます。

かなり指がいたかったので、暫くは麻とさようなら((b´∀`))

そして、リネンで作ったコサージュをつけました(*^-^)

c0132771_9305034.jpg


花びらいっぱい。夢いっぱい!?です

どちらすごく気に入ってます♪

でも、全体的に「じみ」かな・・・(* ̄▽ ̄)ノ

なんか色がない・・・
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-29 09:42 | 編みもの

子供服

最近つくった娘の洋服です

ティアードパンツとスパッツ

c0132771_16374683.jpg


c0132771_1638568.jpg

                パターン  ティアートパンツ pochee  vol6
                       スパッツ 女の子のお洋服

ティアードパンツはずっと作りたくって。。。

なかなかパターンが見つからず

先日pocheeに載っていたので、買っちゃいました♪

本に載っていたのより、少しギャザーを増やしてます。

それと、先日ぬった、ティアードスカートに手編みのレースをつけました(*^-^)

c0132771_16452165.jpg
c0132771_16453663.jpg


まっ、普通のレースでもよかったのですが、せっかくレース編みをはじめたので。
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-22 16:49 | handmade 布

コサージュ

あみものもやってます。

少しの時間で、すこしずつできるので、好きです。


c0132771_12251439.jpg


c0132771_12253481.jpg


c0132771_1225517.jpg


c0132771_1226562.jpg


カエルが好きです♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-18 12:27 | 編みもの

飾り棚

まだまだDIY熱は冷めませんヾ(≧∀≦)

作業台ができたら、飾りだなが欲しくなります。よねぇ~

作業台の余りの木で・・・あらかじめ余分にかったんだけど・・・((b´∀`))

つくりました。

c0132771_164222.jpg


やすりをかけて、かなり、シャビーな感じになった・・・と思います

c0132771_1674060.jpg


早速、作業台に♪

c0132771_16939.jpg


c0132771_165345.jpg


いい感じ!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-17 16:10 | handmade 木工

ロックミシン♪

つ、ついに、我が家にロックミシンが♪

ずっと欲しくて、500円玉貯金していたのですが・・・・

まぁなかなかたまらずヾ(*´д`*)

まだまだ先かなぁ・・・・なんて思っていたのですが・・・

旦那samaが「買ってもいい」と・・・るん♪

もちろん家計から全額はきびしいので、貯金していた分、母からのかんぱも足して

c0132771_15345277.jpg


ここ最近、ミシン相手に奮闘してます。

みしんをかったら、あれもこれも♪と考えてたのに、いざ作ると、
ん~、なんか、ちがうヾ(*´д`*)

全然、ナチュラルじゃない・・・(T∇T)




唯一、セーフの1品

c0132771_1547549.jpg


娘のキャミ

作りたい形の型紙がなかったので、家にあるキャミをみながら・・・

ホントはワンピースにしたかったけど、できあがったら、チュニック丈でした。

そして、肩紐も、結ばない形にしたかったけど、はいらないとこなるので・・・


どんどんつくるぞぉ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-08-28 15:54 | handmade 布
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31