***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

タグ:木工 ( 10 ) タグの人気記事

台!!!

c0132771_20906.jpg


台を作りました(*^-^)

電話台にもいいし、パソコン、ミシンを置くのもいいかな。。。

と勝手にかんがえてます。

そして。。。。

これをベースに

c0132771_2011314.jpg
c0132771_20114985.jpg


左側はたかさを少し低くしてほしい。。。。とのオーダー

右側はたなを1段増やし、奥にしてほしい。。。とのオーダー


こんなオーダー大好きヾ(^▽^)

その方々のライフスタイルにあったものつくれるって

嬉しいですヾ(≧∀≦)

真ん中に1台は今度のイベントにもっていきま~す♪
[PR]
by ryoji_ai | 2009-02-27 20:18 | handmade 木工

はち

c0132771_2335945.jpg


「8」をきりぬいてみました♪

ジグソーでの曲は意外と難しいΣヾ( ̄□ ̄)!

ん~。。。。

卓上糸鋸使ってみたいヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-02-16 23:07 | handmade 木工

キッズステップ

c0132771_8211228.jpg


オーダー頂いていたキッズステップです。

ようやく。完成したので、Country Marketさんへ納品してきました(*^-^)

ステップを使うのって短い期間だけど。。。

やっぱり、

お気に入りのものをつかいたいです(^ー゜)σ

ステップを卒業したら、グリーンなどを飾るのにいいかも!?(ムリがある!?)


あたしも大好きな色、かたちです♪

我が家用にもつくる約束をしているのですが。。。。

これまた、なかなか進みませんσ(^_^;)

チビたちぃ~

もうちょっとまってねヾ(≧∀≦)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-02-14 08:19 | handmade 木工

大物。。。。完成♪

c0132771_8521860.jpg


大物の机

完成しました♪

今回はステイン1色で。。。

いい感じに仕上がりました

c0132771_856316.jpg


引き出しも大きめ

カトラリーを入れるそうで。。。

取っ手は

c0132771_8583152.jpg


フォークの形

お預かりしたのものをつけました。
[PR]
by ryoji_ai | 2009-02-01 09:02 | handmade 木工

大物ヾ(^▽^)

今日は久しぶりに天気がよい♪

なんだか、ムダにウキウキしちゃいます(*^-^)

この暖かさ、見逃しません!!

作業。作業。。。

最近作ってるは。。。。

オーダー頂いた大物

まだ、未塗装ですが。。。

c0132771_22112888.jpg


幅が130㌢と

結構な大物

左側は引き出し

右側は棚になってます。

おおきいものはビスも多いし、

チョット向きを変えるのも一苦労ヾ(*´д`*)

でも出来上がったとき喜びはひとしお

さぁ~まだまだがんばるぞヾ(^▽^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-28 22:18 | handmade 木工

でんわ台

昨日の引き出し

こんな風になりました♪

c0132771_12434127.jpg


シンプルな台になりましたヾ(^▽^)

でんわ台やFAX台。。。。玄関などにおいてもいいかも♪

c0132771_12471374.jpg


天板は固形のワックスをつかってます。

お気に入りの色です

こちらはCountry Marketさんに納品分ですが、

我が家の分もつくりま~す(^ー゜)σ

春になったら。。。σ(^_^;)

はやく春になれ~ヾ(^▽^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-13 12:53 | handmade 木工

ん~ほれぼれヾ(≧∀≦)

c0132771_23135133.jpg


↑ほれぼれしてます。。。

これ、なにかというと。。。

c0132771_23143835.jpg


ただの引き出しσ(^_^;)

の裏側

いままで何度かつくった引き出しは、

下から板をうちつけただけでした。。。。

でも。。。

今回は初めて、

側板に溝をほって、底板をはめこんでます。

引き出しとして使う時、見た目、全然わかりません。。。

でも、でも、どうしても、溝をほりたくてっ

完全なる自己満足の世界((b´∀`))

満足ヾ(^▽^) 満足ヾ(^▽^)

これが入る棚は

また後日♪
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-12 23:21 | handmade 木工

イス

c0132771_214071.jpg


あたしのなかでの定番

ちっちゃいイスと丸スツールです。

年末、年始。。。バタバタとつくりました♪

お気に入りの2点です(^ー゜)σ
[PR]
by ryoji_ai | 2009-01-10 21:06 | handmade 木工

スツール

作りかけていたスツール

完成しました

今回は全体が白で、

アンティーク感のあるムラのある感じ

。。。とのオーダーをいただきました。

c0132771_9533230.jpg


試行錯誤しながら

こんな感じになりました(^ー゜)σ

かなりきにいってます♪

うれしくて旦那samaに見せたら。。。

「色が臼杵せんべいみたい。。。」

と、言われちゃいました(* ̄▽ ̄)ノ

c0132771_1034837.jpg


ほんとだ。。。臼杵せんべいみたい。。。。(-_-メ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-12-12 10:04 | handmade 木工

ハンガーラック。かんせ~いぃ

ハンガーラック

色塗りました♪
c0132771_8513156.jpg


色を塗ると

またイメージがかわります。

4月から幼稚園に通う娘(*^-^)

これに制服とかばんを・・・

と思ってます。

息子と仲良く使ってね!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-12-09 08:56 | handmade 木工
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30