***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

タグ:DIY ( 56 ) タグの人気記事

看板

c0132771_1512426.jpg


お~ひさしぶりの木工ネタ

natsueglassさんにたのまれた看板です。

文字は預かっていたので、

ただ、くっつけるだけ。。。(=▽=;)

かなり、コギタナク。。。仕上げてみました。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2012-02-10 15:06 | handmade 木工

腰壁

c0132771_20492967.jpg


ねこちゃんがいるため。。。

わが家の壁。。。

すごいです。。。(T∇T)

ずっと気になってて。。。

やっと、重い腰をあげて。。。

腰壁を作成♪

板壁用の板を買ってきて

3分の1にカット

ちょうど3枚とれました♪

で、白にペイント

c0132771_20511381.jpg


そして、両面テープで貼ってます。。。

c0132771_2052823.jpg


息子もお手伝い(*^-^)

なんとなく、両面テープで大丈夫そうです。
[PR]
by ryoji_ai | 2011-11-03 20:54 | handmade 木工

ハンガーラック

c0132771_11254021.jpg


お友達からたのまれた、ハンガーラック

来年、ご入学です。


ちなみに、うちの娘ちゃんも

4月には、1年生

ランドセルを早々と予約しちゃいました♪

でも、届くのは、3月。。。

待ち遠しいなぁ~
[PR]
by ryoji_ai | 2011-11-02 11:24 | handmade 木工

ポスト kawaii

c0132771_12104928.jpg


ちょっと前。。。いや、ずいぶん前につくった、たのまれものの、ポスト

c0132771_12114681.jpg


natsueglassさんの素敵なステンドグラスが入っています。

ステンドグラスがはいると、全然、イメージが変わって。。。

月をイメージしたステンドグラスです。

ステンドを映えさせるために、枠をつけました。

ちょっぴり、大変だけど、枠があるといいです♪







いや~

また、ずいぶんと、ブログ放置してました。。。。

元気です。

秋はなにかと忙しい??

いや、いや、、、相変わらず、ぐ~だらなのか。。。。Σヾ( ̄□ ̄)!

頑張れ!!あたし!!
[PR]
by ryoji_ai | 2011-11-01 12:20 | handmade 木工

おこた

c0132771_15431390.jpg


c0132771_15432813.jpg


わがやのおこた。。。。

少し前に作ったものです(^^)

ヒーター部分は、以前、使っていたものをはずして取りつけました。。。

天板は

ビスケットジョイントを使って♪

38mmの厚さにしたので、

かなり重いですΣヾ( ̄□ ̄)!

でも、

重いので、あまりずれなくて、いいかも。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2011-04-13 15:48 | handmade 木工

お久しぶりに♪

3連休。。。遊びまわってますヾ(^▽^)

昨日は、玖珠の事故の渋滞に巻き込まれてしまいました(-_-メ



で、



で、



おひさしぶりの

木工ネタ

この夏、ちょっと頑張りました(*^-^)


c0132771_226224.jpg


テーブルとスツール

テーブルの方は引き出しつきです♪

食卓として使っていただけると。。。!(〃⌒ー⌒)/

集成材にすると、学習机にもなりそう♪


と、

棚。

c0132771_22153985.jpg


c0132771_2216152.jpg


c0132771_22161697.jpg


シンプルなつくり。

シンプルな取っ手。

はじめてつくった形ですが、お気に入りになりました(*^-^)

我が家ににも、1つ欲しいかも♪

Kさま、本当に、本当にありがとうございました。
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-19 22:21 | handmade 木工

トレイ

久し振りの木工ネタ!!

日々木工はしてるんだけど。。。

写真を撮らずに納品。。。

今日は忘れずにとりましたよん♪

c0132771_925026.jpg


トレイです(*^-^)

これから季節

テラスで、お茶やランチなんていいですよネ

。。。うちにはテラスはないけれど。。。σ(^_^;)

夢です。。。テラスでお茶。。。

いつか、ウッドデッキつくりたいなぁ。。。

な~んておもってます。。。。

話はもどして。。。

c0132771_9292576.jpg


いい感じで、シャビーに仕上がりました♪

昨日、Country Marketさんに納品してきました!(〃⌒ー⌒)/

革のとってつきのものも一緒に納品しています

ぜひお店のほうに(*^-^)
[PR]
by ryoji_ai | 2009-05-15 09:35 | handmade 木工

イス

c0132771_10512158.jpg


オーダーいただいていたイスたち4客です。

イスってなんだか好きです♪



ぷち おひさσ(^_^;)です

幼稚園がはじまり1週間。

バス通園から車で送り迎えになり。。。。

訳は???

バス代の捻出が困難なため。。。。(T∇T)



9時に送って行き。

12時前にはお迎え。。。。

あっという間。。。

明後日からはやっと通常どうり。


が、明日入園する娘は暫くお昼まで。


てことは。。。。


朝送って行き


お昼に娘をお迎え


2時には息子のお迎え


「め、めんど。。。。。。。。。。(T∇T)」

という言葉を飲み込みながら。。。。

母は頑張りますヾ(^▽^)


娘は年中さんからの予定でした。

ただ、息子が入園してからは

まいにち涙、涙のお見送りでした

「いきた~い!!」と


いよいよ明日、入園。。。

うれしくて、うれしくてたまらない。。。。。笑顔を見てると


あたしもうれしくなります♪

さぁがんばるぞ!!!
[PR]
by ryoji_ai | 2009-04-14 10:53 | handmade 木工

今日つくったもの

c0132771_16322111.jpg


今日つくったもの。。。

息子の本の付録

シュリケンジャーのロボ。。。(=▽=;)






イベントまで、あと2週間をきり。。。

かなりあせってますΣヾ( ̄□ ̄)!

気持ちばかりあせって。。。

全然進みませんヾ(*´д`*)

だれかぁ~

たすけてぇ~

♪どこか遠くへいきたい♪





少しずつですが。。。。

出来てますヾ(^▽^)

c0132771_16361556.jpg


イスたち(*^-^)

c0132771_1637596.jpg


新作ヾ(^▽^)

腕おきつきチビイス

オコタでご飯を食べるおチビさんのため

腕おきがあるので、

「ちゃんこ」が安定していないお子様にも安心かな
[PR]
by ryoji_ai | 2009-03-09 16:39 | handmade 木工

やっちまったなぁ~

c0132771_8282692.jpg


ただいまイベント用のハンガーラックをつくっています♪

春。。。、新入児、新入生

制服、ランドセルを置くのにいいかな♪。。。なんて

。。。。て

。。。。て

1日だけのイベントで、こんな大きなもの。。。。

連れて帰ってもらえるのかなぁ。。。。Σヾ( ̄□ ̄)!

そのまま、おもちかえりかも。。。。ね(=▽=;

色はなにいろ??

全体が白

それとも1番上だけ茶色かな。。。。

なやむぅ~



なんて考えつつの作業。。。。

やっちまいました(=▽=;)

c0132771_8343178.jpg


完全に勘違いヾ(*´д`*)

もちろん。。。。やりなおし。。。。

また木材を買いにいかねば。。。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2009-03-04 08:38 | handmade 木工
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31