***Petit Petit***

aibonheur.exblog.jp ブログトップ

タグ:handmade ( 21 ) タグの人気記事

おこた

c0132771_15431390.jpg


c0132771_15432813.jpg


わがやのおこた。。。。

少し前に作ったものです(^^)

ヒーター部分は、以前、使っていたものをはずして取りつけました。。。

天板は

ビスケットジョイントを使って♪

38mmの厚さにしたので、

かなり重いですΣヾ( ̄□ ̄)!

でも、

重いので、あまりずれなくて、いいかも。。。
[PR]
by ryoji_ai | 2011-04-13 15:48 | handmade 木工

お久しぶりに♪

3連休。。。遊びまわってますヾ(^▽^)

昨日は、玖珠の事故の渋滞に巻き込まれてしまいました(-_-メ



で、



で、



おひさしぶりの

木工ネタ

この夏、ちょっと頑張りました(*^-^)


c0132771_226224.jpg


テーブルとスツール

テーブルの方は引き出しつきです♪

食卓として使っていただけると。。。!(〃⌒ー⌒)/

集成材にすると、学習机にもなりそう♪


と、

棚。

c0132771_22153985.jpg


c0132771_2216152.jpg


c0132771_22161697.jpg


シンプルなつくり。

シンプルな取っ手。

はじめてつくった形ですが、お気に入りになりました(*^-^)

我が家ににも、1つ欲しいかも♪

Kさま、本当に、本当にありがとうございました。
[PR]
by ryoji_ai | 2010-09-19 22:21 | handmade 木工

ぼたん

くるみぼたんをつくってみました♪

c0132771_13483128.jpg


やさしいピンク色のニットをつかって^^

1つだけ、レースをつけました。

なににつけるかとゆうと。。。。

また後日(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by ryoji_ai | 2008-11-04 13:51 | handmade 布

キッズ スリムパンツ

少し前につくったものですが。

c0132771_915367.jpg


前から、気になっていた、milimiliさんのキッズスリムパンツのパターン。。。

やっと、買いました♪

あたしにとっては、ちょっと、お高い、パターンでしたが。。。。

ど~しても気になって。。。

でも、買って、正解ヾ(≧∀≦)

画像では、かなりわかりずらいのですが。。。。

カタチがかなりきれいなパンツです。

もし悩んでるかたがいれば、


買い ですよぉ~

milimiliさんのまわしものではありません。。。。Σヾ( ̄□ ̄)!

ほかのパターンも買ってみた~いッ(^∀^)~
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-31 09:26 | handmade 布

バタバタ。。。。バザー

きょうは、バザーの品を幼稚園にもっていきました。

2ヶ月くらい前から、わかっていたことなのに。。。。

作り始めたのは、きのう。。。。

なんとか、作り終えました。。。。ほっ


そーいえば。。。

小さい頃。

夏休みの宿題はいつも31日にやってたなぁ~。

泣きながら(* ̄▽ ̄)ノ


で、

なんとか、完成させました^^;

c0132771_102654100.jpg
c0132771_10271019.jpg



来年は、早めにとりかかります。


多分。。。。。



きっと
[PR]
by ryoji_ai | 2008-10-29 10:42 | handmade 布

娘^^

↓のお洋服、娘にきせてみました♪

あたし的にはなかなかのお気に入りです(*^-^)

c0132771_16565783.jpg


娘握り締めているのは、キジマの入場券★

このままキジマにいきました。

チビたちはフィーバーでした♪
[PR]
by ryoji_ai | 2008-09-23 16:53 | handmade 布

レース編みに夢中

最近でかけることが多く、腰をすえて、作業がなかなかできませんヾ(;´д`;)

で・・・・最近はまってるのがレース編み♪

これができるようになると、お洋服やバック作りの幅がひろがるかなぁ・・・と

しかも、夜、テレビをみながら、ちょっとした時間でできる!!

c0132771_22524860.jpg



といっても、本を片手にあたまをかかえてます。

まだまだ、へたです(T∇T)

100均で糸を買って練習してます。

来週はお友達と習いにいきます♪

楽しみぃ!(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-23 22:55 | 編みもの

ワンピース

ちょっと前につくったワンピース
c0132771_20234165.jpg


お友達の娘ちゃんのお誕生日プレゼントに♪

お姉ちゃんの分も一緒に!(〃⌒ー⌒)/

我が家は男、女なので、

姉妹でおそろいにあこがれちゃいますヾ(≧∀≦)


今日は参観日でした。

プールにメジロンダンス♪上手でした。←親ばか(* ̄▽ ̄)ノ

なので、DIYはおやすみ((b´∀`))

作ってる途中のおやすみはウズウズしますぅぅぅ( ̄。 ̄)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-16 20:29 | handmade 布

ペットボトルケース

c0132771_14545691.jpg


ペットボトルケースをつくりました。

これからの時期にはちょうどいいかなぁ~

今日は下の子の幼稚園の未就園児の遊びの会にいってきました。

お天気058.gifで、外で遊べていいかも~♪・・・な~んて思いながら行ったのですが、暑くて008.gif、暑くて008.gif

でも、思いっきり遊べてよかった。

おかげで、ただいまお昼寝中zzz( ̄。 ̄)
[PR]
by ryoji_ai | 2008-07-03 15:00 | handmade 布

プランター

今日からゴールデンウィークのはじまり♪  ・・・といってもな~んにも予定なし!!

朝から、DIYを♪

カットして、防腐剤をぬっていた木を組み立てました。

単純作業だけど・・・意外とつかれた(T∇T)途中、旦那samaにかわってもらいつつ完成ヾ(≧∀≦)

c0132771_094366.jpg


プランターを5個つくりました。以前に1個組み立てていたので、全部で6個。

ちょっと、そりのはいったため、安くなっていたパイン材を購入できたので、1個当たりの木材料は400円くらいと安価!(〃⌒ー⌒)/満足!(〃⌒ー⌒)/満足

いちご、いちご、いちご、いちご、ラデッシュ、ブロッコリーを植える予定。

午後からはチョコット、♪ふっふ~ん♪お買い物。チビたちはおかしのつかみどりで満足
ちょこっとだけ、ゴールデンウィーク気分
[PR]
by ryoji_ai | 2008-05-03 00:05 | handmade 木工
line

6歳女の子8歳の男の子。。。2児の母ののんびりハンドメイド日記♪


by ryoji_ai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31